初めまして!

P1000069.jpg
初めまして!

久しぶりのブログ更新。。。

3月8日に無事出産しました。元気な女の子です!
生まれた日にちなんで、ブログ上のニックネームは「さわちゃん」です。ヨロシクね!


さてさて。

オランダでの初めての出産。
当然経産婦なので分娩時間は今回のほうが短かく、陣痛もこんな痛くなかったっけ?(出産30分前までぺちゃくちゃ旦那さんとおしゃべりしてた・・)って感じだったんだけど、分娩行為自体は今回のほうが大変だった・・・

まぁ、、、人によって感じ方は違うのかもしれないけど。
日本式とオランダ式、、、私は日本式のほうが好きだね~。



3月中は赤ちゃんのお世話に大忙し
・・なはずなので、ブログの更新はしばらくありません。。。あしからず。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

さわちゃん、寝顔可愛いv-10

出産30分前までお喋りできてたなんて!!
微弱陣痛で二日半を経験した私からしたら、神業ですね!笑

また出産秘話?!聞かせて下さいね~v-511

No title

色付きの文字
ご出産おめでとうございます!
安産とのこと・・・とてもホッといたしました
ご家族皆様方どうぞお元気にいらしてください

Re: おめでとうございます♪

ゆうりままさん☆

コメントありがとう♪

いやいや~
微弱陣痛で二日半の方がどう考えてもすごいでしょ!・・・私はそんな長時間だったら疲れ死にしていそう!笑

Re: No title

ゆみちゃん☆

コメントありがとう♪

安産かどうか?は少し疑問だけど、かなりのスピード出産ではあったよ。
母子ともに健康であること!が最低限の願いだったので、まぁ今はホッとしています。

かわいい~♪♪

おめでとうーーー!!

いつ生まれるかどきどきしてました。
無事に出産してたのね、しかも今回も女の子♪
ふっくらしてて寝顔もかわいいね~。
分娩30分前まで旦那さんと会話できたなんて、やっぱりうらやましい~。わたしなんて、わたしの激痛に対して、のん気な旦那をうらめしく思ってたよ~。無痛分娩経験してみたかったなぁ。
しばらくは授乳や二人の育児ですごく大変だろうけれど、できるだけ休養たっぷりとってママも身体お大事にね。

わたしたちも帰国が8月末まで延期になってもう少しアメリカで過ごせることになりました。
では本当に無事出産おめでとう!!

Re: かわいい~♪♪

あやちゃん☆

ありがとうe-415無事に出産を終えました!

そうそう、ほっぺたふっくらなの。生まれた時から肉がついていた。。。
体重は標準なのにビックベイビーみたいな顔の肉づきだったんだ。なんでだろう?

陣痛・・あんまり痛くなかったよ。というか、最後の最後は痛かったけどその時間はすごく短かった。10分くらい?
私があまりに普通にしているもんだから、助産婦が旦那さんに「なんで彼女は大人しくしていられるんだ?」って聞いていたくらいだからe-351
通常だったら、痛みで呻いている人の方が多いのかな?


おぉ!そうですか!夏までアメリカなんだ!
お天気が最高な季節をまた満喫できるねe-420

オランダは天気が良いかどうか・・年によって全然違うからなぁ~。
昨年の夏は天気が悪いうえに寒くて最悪だったので、今年は良いことを願っています。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1