便秘にラクトース(乳糖)のスゴイ効果!

妊娠・出産後の便秘対策

素晴らしかったラクトース(乳糖)の効果について言いふらしたい!!

妊娠すると、、、もしくは出産すると、、、多くの人が悩まされるっていう便秘。

私は普段、まーーったくの便秘知らず~なんだけど、いっちゃんの時の産後にまさかの便秘に悩まされた
会陰切開後の痛みがあるし縫合しているから、痛くて&怖くて(傷口が開いてしまわないか?)力を入れられなかった・・・。

今回もまた会陰切開となったので、あぁぁぁ・・・・・・また便秘になってしまう・・・・と思った。
そして予想通りに・・・

普段から便秘気味の人は、おそらく慣れていて不快な気分は少な目(?)だと思うけど、私なんて1日出ないだけでこの上なく不快でたまらないのだ。

下剤とかは嫌だし~

クラームゾルフ(産褥ヘルパー)さんにその事を話すと、勧められたのがラクトース(乳糖)。

ラクトース(乳糖)とはグルコースとガラクトースからなる二糖類で、哺乳動物の乳やレンギョウというの植物の花粉に含まれている成分。自然のものだから安心安全!
整腸作用があって穏やかな便秘解消が見込める。
まぁ、、、穏やかな作用なので、逆に普段から頑固な便秘の人には効果は薄いのかも?だけど。



さっそく購入!
乳糖
ラクトース(乳糖)

即効性はないので、飲み始めて数日後から効果がある。って聞いていたけど、普段は便秘ナシで腸の働きがおそらく良い私の場合、翌日には既に効果あり!
下剤のようなピーゴロゴロじゃないのに、水分の抜けたコロコロちゃんが力を入れずにどんどん出てきたのにスゴイ感動!



ラクトース(乳糖)って、日本でも売っているのかな?



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1