Advocaat ijs

近所のスーパーで、イースターの売れ残りとおぼしきパッケージのアイスを発見。

1204131.jpg
advocaatフレーバー。・・・ってどんな味??

正面にはイースター用チョコエッグの写真。側面にはヒヨコが描かれていて。。。
イースター時期の限定なのかな?の印象。


どんな味なのかが気になった&期間限定っぽいことから思わず購入

家に帰ってからGoogle翻訳でadvocaatがどんな意味なのかを調べてみた!


advocaat=弁護士・・・とのこと。


・・・・・

弁護士フレーバー・・



はぁ?おいしく無さそう・・・・・


っていうか、ヤバいでしょ?



いやいやいや~、
いくらオランダがズレていると言っても、弁護士味はないでしょ?と再度ネットでadvocaatを調べる。。。
そして、卵黄から作られたオランダの伝統的リキュールでadvocaatなるものがあることを発見。

この酒を飲むとまるで弁護士のように弁舌がさわやかになる。というのがリキュールの名前の由来らしい。
確かにアイスのパッケージに、リキュールの瓶らしき写真が!
そして、このリキュールを使ったカクテルに「イースターエッグ」という名前のカクテルを発見!

1204132.jpg
見た目はただのバニラアイス


アイスに入っているリキュールなんてほんの少しだろう。。。と思っていたが、食べるとかなりアルコールが効いた味だった。
私、好きな味

好みは分かれると思うけど、ラムレーズンが好きな人はおそらく好きかな~。



オランダでしか味わえないアイス、しっかり堪能



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1