Birth Plate

さわちゃん、無事誕生!

こちらで出産し、デルフト焼きで赤ちゃん用の誕生記念プレートを作ったお友達を今まで何度かみてきたワタシ。

ということで、我が家もバースプレートをオーダーするためにデルフトへ出かけた

1204141.jpg
De Delftse Pauw

ネット注文できるけど、実際商品を目で見て決めたかったので。

受付で展示されていたバースプレートを眺めていると、工房の見学ツアーがあるから参加しない?と声をかけられた。

せっかくだし、もちろん!と参加

1204142.jpg

1204143.jpg
この日は土曜日だったので工房で作業している職人さんはおらず・・・。

飛び入りで工房見学させてくれるなんて、なんて親切な~!
と思っていたら、向こうの狙いはどうやらコレ・・↓
1204144.jpg
工房見学を終えた出口にある販売コーナー。。。
・・・。お土産たくさん買ってちょーだい!ってことか。

見ていると欲しくなっちゃう・・・
ということで、向こうの狙い通りまんまと購入。。。


工房見学を終え再び受付に戻り、本来の目的であるバースプレートを吟味。
1204145.jpg
どれにしよう~!

もちろん職人さんが全て手書きで作ってくれる。
ここのプレート、こうのとりの絵が可愛いの

デルフトブルーの方が良いのかもしれないけど、色付きの方がやはり気に入ってしまい色付きを注文することにした。
さわちゃんがプレートで、いっちゃんが(?)タイルね。

大きくなった時に「私のだけない・・」と悲しまない(僻まない?)ように、いっちゃんの分も今更だけど注文することにした。

1204147.jpg
見本は男の子用。(買ったのはこれじゃないけど)
ちなみに色付きの場合、女の子は赤ちゃんのブランケットの色がピンクになる。



出来上がるのが楽しみ~


==========


出来上がりについて↓↓

デルフト焼出来上がりの日記をどうぞ。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1