ラーケン王立温室庭園

一年に一度だけ春に3週間の期間限定で公開されるという、ラーケン王立温室庭園。
期間限定という言葉に弱いので、毎年行ってみようと思いながらもなかなか行けず・・。
ようやく行くことができた

1204291.jpg

だいぶ混んでいた。

1204292.jpg

1204293.jpg

1204294.jpg

温室っていうことで、普段は目にしない南国系植物がたくさん!
シダなどの草系植物が多く、お花はちょこちょこ合間にあるって感じ。

1204295.jpg 1204296.jpg
やはり、お花と一緒に写真を撮りたい!

途中でいったん外に出て、王宮庭園内を散策。
1204298.jpg
ゴルフコースかと思うくらい!広々とした敷地。

1204299.jpg
桜が咲いていた

また温室へ入り進むが、どうもお花が少なすぎ・・・。

お花との写真は諦め、
1204297.jpg
草と写真を撮り始める始末

草ばっかりではオモシロクナイぞ。。。


なーんて思っていたら、そんな訳はなく
12042910.jpg
お花エリアへ突入!

12042911.jpg

12042912.jpg

12042913.jpg

12042914.jpg

12042915.jpg

お花の種類も多くなかなか見ごたえがあった。個人的には特にツツジゾーンが良かったナ

12042916.jpg
ブドウみたいなお花!


入場料も2.5ユーロとリーズナブルだったし、広かったし。
めちゃ混みでなければもっと良かったんだけど・・。

まぁまぁ楽しめた。





温室庭園を堪能後、グランプラスへ移動



かなり遅めの昼食をとり、なぜか必ず見に行ってしまう・・
P1050718_convert_20120501042002.jpg
小便小僧・・・。

喪服!?

ジミ~な服装・・



これだったら裸の方がカワイイでしょ!?
世界三大がっかり名所だけど、確かにこの日初めて見た人はガッカリしたに違いない。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1