Mainz(マインツ)

ゴールデンウィーク・2日目



この日からリューデスハイムに3泊。。。
コブレンツからリューデスハイムは近いので、すぐ到着しちゃう

ということで、マインツに寄り道してからホテルに向かうことにした



マインツ到着後、観光スポット3か所をさささっと見て回った。

マインツ
外観は、まぁまぁ。

でも、かなり質素な内部の大聖堂だった。。。
個人的には、、、これが世界遺産?って感じも。

1205031.jpg

1205032.jpg
シャガールの青いステンドグラスのザンクト・シュテファン教会

教会内は全面青いステンドグラスとなっていて、本当に水中に入ったかのような美しい青の世界。これは写真では伝わらない素晴らしさ!

青にもいろいろな青があるけど、シャガールブルーってほんと癒される青だよね。

めちゃくちゃキレイだった


そして
1205033.jpg
美しい内装のアウグスティナー教会

1205034.jpg
教会とは思えない豪華な内部!

3か所それぞれ様式や雰囲気が全く異なっていたので、飽きずに楽しめた

特にザンクト・シュテファン教会は気に入った。
フランス・ランスの大聖堂でもシャガールのステンドグラスを見たけど、マインツのステンドグラスの方がよりシャガールブルーが際立っていると感じた。



ちなみに

アウグスティナー教会付近は
1205035.jpg
街並みもステキ

マインツって大きそうな街だったので、たぶん普通のごちゃごちゃした大都市を想像していたんだけど、通りもオサレで雰囲気がなかなか良くって意外だった。


1205036.jpg
お花もキレイ




~~~~~~

マインツで昼食後リューデスハイムのホテルへ移動


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1