リューデスハイムのお土産♪

ゴールデンウィーク・お土産編


ライン川沿いにある小さなかわいらしい町リューデスハイム。


リューデスハイム
ホテルのすぐそば、つぐみ横町

今回3連泊し、この町を拠点としお出かけ
ただ、、私&さわちゃんは基本午後はホテルでゴロゴロタイムだったため、この町でしたことっていえば、昼食や夕食がてらにお土産屋さんをのぞいたぐらい。


P1050958_convert_20120510192630.jpg
おぉ!ケーテの支店発見!

クリスマス専門店のケーテ・ウォルファルトいつもはクリスマスマーケットに繰り出した際ちょこちょこ購入しているんだけど。

チャーンス

あれを・・


あれを買わねば!!



コレ↓
12541.jpg
Baby's first Christmas

初節句ならぬ初クリスマスの記念オーナメント

去年お友達のお家のツリーにぶら下がっているのを見て、うちもベビーが生まれたら買ってあげるんだ!!って楽しみにしていたの
今年クリスマスマーケットに行ける保証はないし、行っても売っていないかもしれないし・・。見つけた時に買っておくぜ!

さて、木製は3種類あり。
どれにしようか迷ったけど、くまちゃんをチョイス。お友達と同じになってしまったけど、これが一番可愛かった

12542.jpg
ちなみに、このデザインは裏面に日付と名前が書き込める!


他にガラス製の初クリスマス祝いオーナメントも4種類(4種×2色)あり。
12543.jpg
これも買っちゃった!

男の子用は水色となっている。

12544.jpg
ベビーシューズもかわいい

これも男の子用は水色ね。



お祝いオーナメント以外に血迷って買ってしまったもの。。。
12545.jpg
日の丸

うーん・・・。クマちゃんとかウサギちゃんとか動物が日の丸を持っているとかだったら、まぁーイケル気がするけど、日の丸の旗のみっていうのはちょっとイケテない。
オランダの国旗もあれば両方買ってペアでつければかわいかったかも。
でも、国旗シリーズは日本・アメリカ・ドイツの3カ国のみ。確かにオランダの国旗を作っても、オランダ人はケチだから買わなそうだもんね


リューデスハイムって来るまで全然知らなかったけど、どのお土産屋さんもクリスマスの時期ではないのにクリスマスグッズをたくさん置いているの。
今までクリスマスマーケットに行った場所でエッセンとかドルトムントやオーバーハウゼンより、この町でお土産屋さんを回った方がクリスマスグッズが手に入る。

季節外れのクリスマスグッズを真剣に吟味しながらお土産屋さんを回っていた観光客って、私たちぐらい

12546.jpg
煙だし人形も買ってしまった・・

見ていると欲しくなっちゃうとにかくたくさんの種類がどこのお土産屋さんにも置いてるから。

12547.jpg
あー、ブドウ持っているー。

ブドウ畑に囲まれたリューデスハイムらしいお土産と購入。


くるみ割り人形も購入・・・
12548.jpg
だってブドウ持っていたから・・・
(↑買う理由になってナイ


気づけば私がリューデスハイムで購入したお土産は、全てクリスマス商品という結果に・・。


ま、いっか!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1