リューデスハイムのレストラン♪

ゴールデンウィーク・食べ物&飲み物編


リューデスハイム滞在中に食べた物&飲んだ物・・。
夕食のみ自分記録用兼ねて。。。


3日・ツグミ横町にあるRüdesheimer Schlossにて
カモロースト①
鴨のロースト

これはドイツっぽいかどうか分からないが、食べたかったので注文!
カモちゃんを席に持ってきてくれて、目の前で解体してくれた。

カモロースト②
もちろん、美味しかった

ノンアルコールワイン
White juice from local Riesling grapes

ジュースって書いてあるからジュースだと思ったんだけど、ジュースではなかった。
口当たりも後味もワイン。。。つまり、ノンアルコールワインだった


4日・Stadt Frankfurtにて
アスパラ①
今が旬のドイツ産ホワイトアスパラガスメニュー

どこのレストランにも、この時期限定のホワイトアスパラメニューがあった。

アスパラ②
七面鳥のシュニッツェルとホワイトアスパラのコンビ

おいしい

ノンアルコールビール①
ノンアルコールビールと共に!

日本ではマズイという先入観から飲んだことのなかったノンアルコールビール。オランダで初めて飲んでみたら、美味しかったことからちょくちょくお世話になってマス。
私、、、アルコールが入っているかどうかではなく、ビールテイストであれば美味しく飲めることが判明。


5日・Zum grunen Kranzにて
イノシシ
野生のイノシシのアスピック

んー・・・。ちょっとクセがあった。。。

ノンアルコールビール②
このお店、ノンアルコールビールが3種類もあった。

スバラシイ~



リューデスハイムのレストランは、どこも気取ってなくて賑やかで雰囲気が楽しかった


それにカフェもいっぱいあるの!

オランダではなかなか見かけない
ぱふぇ
ジャンボパフェを食べたり、

どこのレストラン&カフェにもあったリューデスハイム名物
コーヒー①
リューデスハイム コーヒーも飲んだ。

リューデスハイム生まれの蒸留酒(アスバッハ ウーアアルト)を使用したコーヒーということで!
普段はコーヒーが嫌いで飲まないけど、名物だしね。

コーヒー②
注文すると、なにやら大袈裟なパフォーマンスが・・・

目の前で作ってくれた。

コーヒー③
出来あがり~

コーヒーの味がほとんどしなくて美味しかった(笑)。
お酒の味。。。これコーヒーじゃなくてお酒だよ。



ドイツって、、毎食毎食すごいボリュームで体重増えちゃうかも。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1