降臨祭休暇 2012年

降臨祭ということで連休だった。
祝日の少ないオランダ。次の祝日はなんとクリスマス・・・

そして、昨年は夏休みですら取得が危うかった(マジで)事態を思い起す・・


ということで、


我が家の降臨祭休暇


1205291.jpg
Disneyland Resort Paris

1205292.jpg
Fontainebleau

1205293.jpg
Montmartre


パリのディズニーランドへ行ってきた
というのは、実は昨年クリスマス休暇にディズニーへ行くつもりで、12月にネットにてチケットを事前購入。。。
しかし体調などにより、直前に旅行をキャンセル。

事前購入してしまったチケットの有効期限は半年。。。
もうすぐ期限が切れちゃう・・・

そして、昨年の12月にいっちゃんに「もうすぐディズニーランド行くよ~」なんて散々言ってしまっていたもんだから、旅行をキャンセルした時はいっちゃんもがっかり。。。そのうち絶対連れて行ってあげるから!って約束。

そして周りのお友達が続々とディズニーで遊んできていて、いっちゃんも「ディズニーランド行きたい・・・。いつ行くの・・・?」と未だに言っていて・・・。

↑・・・こういう約束、、、子供は忘れません


もちろん今回はベビ連れ。。。ということで、、、
朝から晩まで楽しむのが定番のパークで、昼に入園し夕方には退園・・・ともったいないプランであったが、チケット期限切れの方がもっともったいないので、短い滞在時間でもヨシ。

一応、ディズニーに連れて行く約束も果たせたし、いろいろお土産も買っていっちゃんも大満足

さわちゃんは、もちろん何も乗り物は乗っていないけど・・・。
パパかママが交代でパーク内を散歩・・・というプランであった。
まぁ~、お天気も良かったので、お散歩も楽しめた


休暇中の日記は、過去日付で時間のある時にぼちぼち更新予定。。。
興味のある人は、時間が経ってからカテゴリー選択(パリ&パリ近郊)を覗いてみてね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1