Disneyland Resort Paris

降臨祭・1日目。


1205261.jpg
Walt Disney Studio Park

1205262.jpg
Disneyland Park(20周年)

1205263.jpg ミニーちゃんと?え?
    カーズも乗ったよ!1205264.jpg

1205265.jpg

パリのディズニーリゾートへ行ってきた

前日の金曜日、旦那さんが仕事を終えてからフランスのリールまで移動
この日はリールからディズニーへ

パークは二つ。
スタジオとランド。

今回初めてスタジオに入園した。
小さいパークながらも、初めてなこともあり楽しめた。

滞在時間が短かったので、乗ったアトラクションは少なかったが

1205266.jpg
今回は初めてショーを見た

1205267.jpg
Animagique(Studio)

ミッキーやドナルド、他に大勢のキャラクターが登場
ドナルドが開けてはいけない扉を開けて、ディズニーアニメの世界へ行ってしまう・・・という設定。

音や光の演出だけでなく、客席の上部からクラゲが下りてきたり、シャボン玉が降ってきたりと演出もなかなか凝っていた
言葉が分からないからどうかな?と思っていたけど、正直ドナルドはほとんどグワッグワッしか言ってないし、基本は歌と踊りを楽しむものだったので、言葉が分からなくても十分楽しめた
シアター系だから、寝ているさわちゃんを連れて入れたしね!

そして、1回に大勢入場できるので開演時間直前に行って待たずに入れるし、時間も20分間と短すぎずそれも良かった。
(乗り物系だと待ち時間長くて、乗っている時間短い3分で終了


今回Studioをメインで楽しんだので、パレードもStudioで!
1205268.jpg

1205269.jpg

車に乗って人気キャラクターがパレードするというもの。
ま~内容は普通なんだけど、いっちゃんはキャラクターに手を振って嬉しそうにしていた。


さて、
今年パリのディズニーは20周年ということで、記念グッズもたくさん売られていて・・。
限定物に弱い私はガサガサと購入

いっちゃんも念願のプリンセスドレスを購入し大喜び



12052610.jpg
楽しかったよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター