冷蔵庫ぶっ壊れる

またしても電化製品がダメになった。。。


冷蔵庫がぶっ壊れた。


我が家の臨時冷蔵室、
1206301.jpg
発砲スチロール製ケース。。。


我が家は大型冷凍専用庫が別にあるので、冷凍可能なものはとりあえず移動。。。
それでも冷凍不可な物も多いので、一部野菜を臨時冷蔵ケース(発泡スチロール)に移動したら後は全てゴミ箱行き・・

泣ける・・・



週末、せっかくお天気も良いのに冷蔵庫待ち。。。
新しいもんが届くっていうんで。


=====


木曜日の夜、冷蔵庫ぶっこわれた。すぐにオーナーへ連絡。

金曜日にオーナーがやってきた。チェックをし、修理は無理だから新しい冷蔵庫を買うと言われた。

その日のうちに、新しい冷蔵庫は明日配達されるとのメールが届いた。

土曜日の午前中に新しい冷蔵庫届いた。



オランダのお家に住んで、

冷蔵庫に洗濯機、電子レンジ、ボイラーがぶっ壊れ、

キッチン、洗面所、シャワー室の修理工事が発生し、


もぉー・・・またかよ。・・・と日本ではありえない壊れっぷりだが、とにかくオーナー&オーナーが発注する業者は仕事がめちゃくちゃ早い。
大抵連絡すると、オーナーは遅くても翌日(早ければ当日)に来てくれるし、工事の発注(商品の発注)もすぐしてくれて、翌日工事(配送)というケースがほとんど。
翌日でない場合は、こちらが「明日は大事な約束があるから困る」と断るケースだったりする

我が家の場合、日本より明らかに対応が早いのだ。
(おそらくかなり珍しいケース)

金曜日にオーナー来て新しいの買うね~と言われた時は、明日から週末だし、さすがに週明け月曜日になるはず~なんて思ったけど、甘かった。
翌日の午前中に配送してくれる業者にしっかり頼んでくれちゃいました。

出かける予定がぁ・・・


なーんて早く対応してくれることに文句を言ってはいけませんな。。。



=====


午後は


前日にお友達の紹介で、ヨーロッパ行脚中のとある人に「書き下ろし」をやってもらったんで、makr○に額を買いに行った。

1206303.jpg
なかなかイイ感じ

家族4人の名前とメッセージを書き下ろしてもらった。



我が家の壁には、日本に帰った後は飾る場所がないくらい?のこちらで買い求めた絵やら何やら、思い出の品が増殖中




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1