いちごの国

週末の良いお天気の日、オランダのいちごの国へ出かけた

オランダへ来た当時から訪れたかったテーマパークだが、いちご狩りができるベストタイミングに合わずなかなか来れなかった。念願がなってようやく!

1207071.jpg
Het Aardbeienland

1207072.jpg

1207073.jpg

いちごのテーマパーク

というより、いちごをテーマとした有料公園って感じだった。

エフテリンのおとぎの森ゾーン、苺バージョン!みたいな。
オランダっていえば、苺でしょ!!

1207075.jpg

1207076.jpg

1207077.jpg

早速いちごの国をお散歩

園内には可愛らしいお家や遊具、そしてこの時期はお花もたくさん咲き、良く晴れていたので楽しくお散歩できた

1207078.jpg

1207079.jpg

12070710.jpg

12070711.jpg

12070714.jpg

園内には至る所に苺ちゃん

12070712.jpg
本物の苺ちゃんも食べれる

12070715.jpg
園内はパズルをしながら回った。

パズル(ゲーム)はいくつか種類があるようだった。
私達が受付で渡されたゲームは、パンの表示を探しキーワードを埋めていくというもの。ただ、ダラダラと園内を歩くより、宝探ししながら散策するような感じで親子で楽しめた

12070716.jpg
いっちゃん(ちびっこ)用ゲームは塗り絵。

塗り絵もパズルも完成させればご褒美がもらえるとのこと!

しばし園内を散策し、お昼になったのでランチタイム
12070713.jpg
苺づくしのランチ


ランチを楽しんだ後は、この日のメインイベント
12070717.jpg
イチゴ畑へ~

12070718.jpg
園内のいちご畑でオランダのイチゴ狩りを楽しんだ

6月~8月は屋外のいちご畑でいちごの収穫が出来る。
日本だったら、ビニールハウスよね。。。

いちご狩りは、開始時間は指定制(終了時間は指定なし)。入口で入場時に予約?してその時に指定された時刻からいちご畑に入れる。
1パックにつき2ユーロ支払い、パックの中に収穫したいちごを詰めお持ち帰り♪

まぁ、、パックに入れながらもつまみ食いできるので、ムシャムシャつまみ食いをしまくっていたワタシ。
洗っていないのが気になって、食べれなかった旦那さん。。。

12070719.jpg
まっかな苺ちゃん

早く食べてあげなきゃ傷んじゃうよ!?な状態の熟した苺ちゃんがたくさん

12070720.jpg
いっちゃんもつまみ食いもせず、一生懸命収穫をした。
(要するにつまみ食いしていたのはワタシだけー)


オランダのイチゴ狩りを楽しんだ後は、まだ探しきれていなかったパズルのキーワードを再び探しまわった。

12070721.jpg
パズルも塗り絵も完成


園内はもう十分歩きまわったので、パズルと塗り絵を手にし出口へ~。

ご褒美ちょーだい!
12070722.jpg
塗り絵のご褒美は、いちごの苗

そして、パズルのご褒美
12070723.jpg
(家族人数分の)いちごジュース


そして

丁度おやつの時間ということで、
12070724.jpg
苺パフェをたいらげ、

12070725.jpg
苺スイーツをお土産用に購入


いちごの国を後にした


この日は苺をたくさん食べてビタミンCを補給しまくった。
というか、お砂糖も過剰摂取しちゃったんだけど!?


いちごが嫌いな人は全く楽しめない場所だけど、
いちごが好きなので、思いっきり楽しめた



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
メルヘンの世界みたいですね。
イチゴランチも食べてみたい・・・

Re: No title

nut ナッツさん、こんばんは☆

初めまして。コメントありがとうございます♪

メルヘンの世界っぽいですか(笑)。
そうですね~、個人的には可愛らしくて良かったと思っています。乗り物系のアトラクションはないので、日本だとこのような公園系のテーマパークは流行らないのでしょうが・・・。

オランダらしく、のんびりほのぼのしていましたe-420

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1