2012年夏休み  スロベニア観光へ

夏休みの旅行へ出かけた
今回は3泊4日と短めだけど・・。


1208081.jpg
Salzburg

1208082.jpg
Vintgal

1208083.jpg
Bled

1208084.jpg
Bohinj

1208085.jpg
Neuschwanstein


ミュンヘンへ飛行機で行き、レンタカーで行動

行き先は、、、

今回はどこへ行きたいか?ではなく、3泊4日ということもあり、とにかく近場!フライト時間が短い場所!フライトの本数も多く時間を選べる場所!ってことで、フライト1時間前後で行ける場所をいくつか候補として考え、そのうちの一つであるミュンヘンに飛行機で行くことを最初に決定!
その後ミュンヘンからどこへ足をのばすか?を考えた。

ミュンヘンは、ドイツが誇る観光地・南ドイツの玄関口でもあるし、周辺諸国との国境も近く、レンタカーならすぐに行ける観光地が周辺にごろごろあるということで。

最終的に、ミュンヘン~ザルツブルグ経由で~ブレッドまで南下するコースとなった。
でも時間の関係で、拠点となったミュンヘンの観光はできず・・・プププ

まぁ、

短い日程ながらも、お天気にも恵まれて楽しんだよ



旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付でつける予定。。。
興味のある方は、相当時間が経ってからカテゴリー選択で(ドイツ連邦共和国、オーストリア共和国、スロヴェニア共和国を)覘いてみてね。




<日程>
8月4日 ザルツブルグ
  5日 ヴィントガル渓谷&ブレッド湖
  6日 ボーヒン湖
  7日 ノイシュヴァンシュタイン城&ヴィース教会



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1