Vintgal gorge(ヴィントガル渓谷)

夏休み2日目・ブレッド泊。



ザルツブルグのホテルをチェックアウトし、美しき水の国スロヴェニアへ
目的地は、スロヴェニアが誇る景勝地・ブレッド
最終日のことを考え、ザルツブルグに連泊しザルツブルグから日帰りでブレッドへ行くことも検討したが、やはりせっかくなのでブレッドに泊まることにした。

ブレッドはオーストリアの国境すぐ近くにあり、ザルツブルグからだとほとんど高速道路の移動のため、レンタカーだと行きやすい。

スロヴェニアの高速道路はオーストリア同様有料。。。
スロヴェニアの手前に有料トンネルがあり、そこの料金所でトンネル通行料を支払い、一緒にミニマムの高速ステッカーを購入した。
トンネル通行中に国境を越えるようであった。


無事スロヴェニアに入国し、ブレッドの手前で少し寄り道。。。

120805.jpg
ヴィントガル渓谷


ブレッドのすぐ近く(車だと15分くらい?)にあるヴィントガル渓谷。
ロード・オブ・ザ・リングの世界というネットの口コミを見て立ち寄りたくなった。


1208051.jpg
渓谷内は遊歩道がきちんと整備されていた。



1208082_20120810062643.jpg

1208052.jpg

1208053.jpg

1208054.jpg

1208055.jpg

1208056.jpg

1208057.jpg

川のお水はすこぶるキレイ

光の当たり加減や水深などにより水の色は異なり、美しい景色の連続であった

マイナスイオン浴びまくり~



1208058.jpg
橋と滝の辺りで散策を終え、駐車場に戻った。


大変美しい渓谷だったが、「観光客がかなり多い」&「遊歩道がかなりきちんと整備されている」あたりから、個人的には「The 観光地!」という感じの印象を受けて、ほんの少し残念であった。

オフシーズンに来れば、神秘的な静かな渓谷を堪能できたかもナ~。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1