Oberammergau(オーバーアマガウ)

夏休み3日目・ボーヒン湖の続き・・・




お昼過ぎにスロヴェニアを出国し午後はちょこちょこと休憩をとりながら、この日の宿泊地であるオーバーアマガウへ向かった
ここは翌日の訪問地にある程度近く、ホテルもちょこちょこあったので選んだ場所。

ま、泊るだけの場所ですな。。。


この日の夜ご飯

メニューに載っていた一番安い肉料理を注文すると、
128061.jpg
・・・

でかい骨付き肉が出てきちゃった・・・

美味しかったけど、完食出来ず。。。



ちなみに、オーバーアマガウはアルプスの山々に囲まれた小さい村。
128062.jpg

128063.jpg

自然がいっぱいで気持ち良かった


見所っていうと特別はないんだけど、村には外壁にフレスコ画がかかれた家がたくさんあった。
128064.jpg

128065.jpg

128066.jpg

128067.jpg

128068.jpg
なんでも、南ドイツ(特に下の方)ではフレスコ画の家は多いらしい。。。
フレスコ画の家々もドイツ特有の家だとか。

実際ドライブ中に通り過ぎた村々でも、同じようなフレスコ画がかかれた家々をちょこちょこ見かけた。
木組みの家々が立ち並ぶ町はいくつも訪れたことがあるが、フレスコ画系は初めてなので、なんだか新鮮であった




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1