Marsaxlokk(マルサシュロック)

マルタ島観光3日目③・神殿からの続き・・・

神殿を後にし、ランチをとるために
128171.jpg
マルサシュロックへやってきた。

マルタ本島最大の漁村だ。

海沿いには屋台が出ていて、いろいろな民芸品などが並んでいた。
128175.jpg
レース製品とかをけっこう買ってしまった・・・


マルタの漁船はとっても色鮮やか!
128172.jpg
目もついているよ。

128173.jpg

128174.jpg
目がウケル。


悪天候や不漁から漁師を守る魔除けらしい。


128176.jpg
大漁のお魚をバケツに入れた人の像。

後ろの生け簀には、
128177.jpg
ほんとにたくさんのお魚さんがいた。

普通に海も覘けばお魚さんがたくさん泳いでいたけど。


肝心のランチ
もちろんシーフード

地球の○き方に載っていた「La Capanna」ラ・カパンナで食べた。

128178.jpg
おぅ!いろんなローカルフィッシュが食べれるぜぃ!

悩んだ結果の私の注文。
128179.jpg
Traditional Maltese fish soup

おいしい

1281711.jpg
Grilled White Grouper(Dott)

めちゃオイシイ

なんの魚だろう・・・?
White Grouperで調べると白ハタなんだけど明らかに白ハタではないし、Dottで調べるとオニオコゼなんだけど私が食べたのはオニオコゼでもなかった。

1281716.jpg
だって、食べたのは右下の魚。白ハタともオニオコゼとも見た目が違うでしょ!?

昨日食べたお魚(Dentici)も載っていた。

ちなみにこのお魚の味は、知っている魚だとメカジキに似ていた。メカジキを更に美味しくした感じ。
メカジキより弾力があって脂がのっていた。


旦那さんチョイス・・・
1281712.jpg
Carpaccio of swordfish(メカジキのカルパッチョ)

1281717.jpg
メカジキってこんな姿だったんだ・・・。知らんかった。

私はメカジキを生で食べたことがないと思う。
旦那さんはメカジキのカルパッチョを日本でも食べたことがあるそうな。。。

とっても淡白なお味。塩コショウ、レモン汁、オリーブオイルのみだと何か足らない感じ。
マルタで鮮魚が食べれることが分かっていればお醤油持ってきたのにー・・・。おそらくレモン醤油ならオイシイ。

1281713.jpg
確か、ミックス・フィッシュ・プレート。

日替わりのお勧めのお魚と貝類がセットになっているプレート。
ムール貝と、エビと、知らない魚(名前忘れた

味も知らない味。初めて食べた味であった。
この魚に似た味の魚を今まで食べたことがない。(旦那さんもそう言っていた)

美味しいかって言われたら、断然私の注文したWhite Grouperの方が美味しい。


美味しい(珍しい?)シーフードを食べて満足満足
ホテルへ戻った




その後、私&さわちゃんはお部屋でまったりタイム

旦那さんといっちゃんは、
1281714.jpg
ホテルのプールやプライベートビーチで水遊びタイム


この日の晩ご飯はホテルの近くのレストランで、
1281715.jpg
ゴゾ島産ラム肉

これまた臭みもほとんどなくて大変美味しく頂いた

でも、半端ないボリュームでかい骨付き肉が2本だよ!?どう考えても一人分ではない。

マルタ人って太った人が多いんだけど、この分量がマルタでは一人分ならオデブ率が高いのも納得。。。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1