Copenhagen(コペンハーゲン)のレストラン

コペンハーゲン食べ物編

コペンハーゲンで楽しんだ???ご飯
ほぼ自分記録用。


======

土曜日。

ランチは時間が無かったので、駅前のパン屋さんで!
129161.jpg
日本でもお馴染みアンデルセン!

大学時代、学校のすぐそばにあったので、2日に1回はアンデルセンでパン買っていた。わ、懐かしい~

129162.jpg


旦那さん・・・あんパン、クリームパン

ワタシ・・・・チーズが入ったフランスパン、苺クリームのデニッシュ

いっちゃん・・ピンクの毒々しい見た目のジャムパン

日本っぽいパンも数種類売っていた。(メロンパンとか・・)
見た瞬間、おぉ!日本のパン!って思ったが、よくよく考えるとこの日本らしいパンの類はもともと好物ではなかったりして
日本にいた時も、洋物のパンを好んで食べていたワタシ。。。


さささっと昼食できて良かった。



夜ご飯は、チボリ公園内にあったレストラン「Paafuglen」にて。

129163.jpg
サーモンの前菜

129164.jpg
ラムのロースト

美味しかったけど、たったのこの2プレートで34ユーロ。高ーい
薄いラムスライス3キレだけだよ!?

恐るべし北欧プライス・・・。



=====

日曜日。


朝食はホテルで
129165.jpg
3種類のデニッシュ、3種類のハーリングを食べてみた。


デニッシュはデンマーク発祥のパン。
6種類置かれていて全種類食べようか迷ったけど、とりあえず取ったのは3種類。これ、やっとこさ食べた。
甘ーいの。飽きる。

ハーリングはオランダも名物だけど、デンマークでも名物!ってことで。

・・・。

オランダのハーリングの方が断然おいしい・・・

3つとも甘い・・・。
基本のハーリングが甘酢漬けなのかな?だから他の味を付けても基本甘い・・みたいな
日本人はしめサバとかも基本しょっぱい・スッパイのお魚を食べているから、オランダのハーリングは口に合うけど、デンマークの甘いハーリングは口に合わないぜ・・?
残念・・・



ランチはニューハウンにある「Nyhavns Faergekro(ニューハウン・ファーゲクロ)」でデンマーク料理を!

129166.jpg
Smoorrebrood(エビ&卵 オープンサンド)

129167.jpg
Frikadeller(デンマーク風ハンバーグ)

129168.jpg
Nyhavns Plate(5種類のデンマークの名物?の盛り合わせ)

んー・・・不味くはないケド・・・普通かな。っていうレベル

デンマーク料理って、だいたいオープンサンドが一番の名物ってところから、期待できんぞ・・とは思っていたけど、オランダ名物と思いっきりかぶっている気がする

オープンサンド、ハーリング、エビ、カレイ、チーズetc...

↑このレストラン、本当は10種類のハーリングの食べ放題が名物なのだけど、朝食で3種類食べた時点でこの国のハーリングの基本味が分かってしまったので、食べ放題はパスした。
ハーリング大好きだから、いろんな味付け楽しみたかったんだけど・・(オランダのハーリングなら!)。

ちなみにちなみに。個人的好みで味を判断すると、

ハーリング・・・オランダの方が断然美味しい。
エビ・・・・・・こちらはデンマークの方が美味しい。
チーズ・・・・・断然オランダチーズが美味しい。
ビール・・・・・旦那さん曰く、オランダビールの方がオイシイ。



総合評価・・・

オランダの方が美味しい・・


うーん・・・
オランダよりレベル低いって、どゆこと


そんなレベルで、お値段はビックリの北欧プライス



もし次に行くことがあったら、、、



中華料理の店とかに入っちゃいそー・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1