フェーダーヴァイサー in Ahrweiler

9~10月の季節限定で楽しめる、ワインになる手前、、、ブドウの発泡酒フェーダーヴァイサーを求めて、アールヴァイラーの町に行った

この時期スーパーでも売られるとのことだが、スーパーは味気なさすぎて嫌だったので、自宅からおそらく一番近いワインの町に出かけてみたのだ。

1209221.jpg

1209222.jpg

1209223.jpg

相変わらず町は観光客で賑わっていた。

昨年訪れた際に町歩きは存分に楽しんだので、早速2か所のワイン屋さんで今回お目当てのフェーダーバイサー(白)とフェーダーローター(赤)を2本ずつ購入!

1209224.jpg

1209225.jpg

この時期、この期間限定の発泡酒が楽しめるようになっているお店では張り紙を出していた!

1209226.jpg
Zwiebelkuchen(ツビーベルクーヘン)

フェーダーヴァイサーと一緒に食べるというツビーベルクーヘン(玉ねぎケーキ?)も売られていたので、テイクアウトすることに。こちらも期間限定らしい。
新玉ねぎを使うからかな?


1209227.jpg

買って帰って、さっそくお家で楽しんだ

この発泡酒、発酵途中・・ということで、どんどんアルコール度数が上がっていくらしいが、今の段階ではアルコール度数も低くブドウジュース??って感じの口あたり。

玉ねぎケーキもなかなかのお味。
一口目は、うーん・・・って感じもしたが、なんだか食べ慣れるとオイシイかも。飽きのこないけっこう好きな味だった。



フェーダーヴァイサーは発酵中で10月になれば味も変わってくるってことなので、また口にする機会があればよいな




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1