Bad Munstereifel(バート・ミュンスターアイフェル)

アールヴァイラーまで行って、お酒だけ買って帰って来るのはもったいなナ・・。

ということで、周辺の町にも寄ってみることにした
地図上でけっこう近いと思えたバート・ミュンスターアイフェルに向かってみたが、実際はぐるっとまわりこむ?ような道で、アールヴァイラーからそれほど近くなかった

12092211.jpg
旧市街地の入口・城門に到着
城門前にあったパーキングに停車。

Bad Munstereifel(バート・ミュンスターアイフェル)の旧市街地もやはり城壁に囲まれている様子。

町に向かっている途中、走行している車が少ない状況だったから、これから行く町・・もしかして観光地じゃないかもー・・なんて考えたりしたが、到着してみるとまぁまぁ観光客もいて賑わっていた。

bad munstereifel map
町への入り口にあった、城壁内(旧市街地)のマップ

12092212.jpg

12092213.jpg

旧市街地はごちゃごちゃしておらず、けっこうキレイな感じの印象
旧市街地の真ん中には川が流れていた。
川沿いに家が立ち並び・・。モンシャウに少し雰囲気が似ているかな。

12092214.jpg
川の水は正直そこまでキレイではなくまた小さい川であったが、カモが泳いでいたりお魚もけっこう泳いでいてサイズも大きくって意外

いっちゃんは、しばらくお魚さんを観察し楽しんだ


12092215.jpg
城塞跡なんかもあり、今はパノラマレストランとなっていた。

お昼ご飯食べていなかったらココに入りたかったゾ


12092216.jpg
町をプラプラ散策~

bad munstereifel de
小さい町なので、あっという間に街歩きができちゃう。


特に目的もなかったし、、、お店もそれほど多くない。でもアイス屋はなぜか多い(典型的ドイツのパターン?)
寒いのに皆さん外でアイス食べてる(笑)。


食事も町に来る前に済ませていたので、少しプラプラしたら町を後にしたのだった



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1