砂タンクローリー

我が家の通りに2、3週間前からほぼ毎日やって来るタンクローリー。
せっせと各家庭に砂を入れて帰って行く。


我が家も先日この砂入れ作業をした。
タンクローリー①
かなり大きいタンクローリー。

玄関の床の上のマットを外すと、、、
タンクローリー②

なんと地下への秘密の入口が!!


ここに太ーいパイプを持った作業員が入り込み、砂入れ作業を行う。

オランダって、歩道とかもよく砂を入れてメンテナンスしているが、家も同じらしい??
我が家の近隣は昔は沼地だったとかで、砂を入れていかないと地盤が沈む?か、そこまでいかないまでもよろしくないらしく、何年かに一度この沈んでいく地盤強化のために床下に砂入れ作業が必要らしい。。。

もしオランダに地震がきたら、、、


この家、、、オワリだな


日本では、絶対に家を建てない場所でしょー・・


タンクローリー満タンの砂はたったの1軒分!
砂入れ作業は1軒につき半日かかるので、1日最大2軒(午前、午後)しか出来ない。。。
1軒作業が終わると、砂を補充しにいってまた戻って来る。


我が家の通りに家が200軒あるので、まだしばらくはこのタンクローリが毎日やってくるのだろうなぁ~。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1