紅葉のルクセンブルク

ビレロイの手持ちの食器が中途半端すぎて何とかしようぜ?・・・・・と

1210201.jpg
ルクセンブルク市郊外にあるファクトリーアウトレットへ


さすがにここまで来てアウトレットだけでは・・・

1210202.jpg

1210203.jpg

1210204.jpg

1210205.jpg

グルント(渓谷)を上から眺めたり、

1210206.jpg

渓谷内を巡るペトリュス・エクスプレス(ミニトレイン)に乗ったりし、



思う存分、紅葉を堪能



すごく良かった



ルクセンブルクはすごく良い。と思う。


こんなに自然豊かで、それでいてしっかり都会な街が他にあるかな・・?
なんだかのんびり寛げてしまう・・そんな街。。。


来るのは3回目だけど、


一度目より二度目、


二度目より三度目、、、


来るたびに印象が良くなる不思議な街。。。



普通は逆なのに・・・。
(初回は新鮮だけど、その後はどうしても目新しさに欠けて魅力ダウンするのが普通・・・)






ちなみに

この日、明らかに街の雰囲気が違くって・・・



街の中心部は、全面通行止めで車両禁止に・・・!



1210207.jpg

1210208.jpg

1210209.jpg

至る所・・・っていうか、ほぼ全ての建物の前に、ルクセンブルク国旗が掲揚。。。

12102011.jpg
大公宮殿のバルコニーは花で装飾されており、

12102012.jpg
大公宮殿の真ん前には、プレハブ臨時のカメラセンターが!

12102013.jpg
白バイの数も尋常ではないし、

12102018.jpg
ノートルダム大聖堂はレッドカーペットが敷かれて、立ち入り禁止

12102014.jpg
ありえない車両ナンバーの車がたくさん停車していた・・・。


そして、
12102015.jpg

12102016.jpg

12102017.jpg

どのお店も、あるカップルの写真を飾っていて・・・


12102020.jpg
誰・・・あんた達???

12102021.jpg
ポスターに書かれた日付は今日であった。。。


家に帰ってからネットのニュースで知ったのだが、この日はルクセンブルク皇太子のご結婚式
日本から皇太子殿下(浩宮くん)もご出席されたようであった。



街全体がお祝いムードだったのもいい感じ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 恥ずかしい皇太子

あやめさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。

せっかくコメントしていただいたのですが・・・。

私の一個人の日記ブログにて、ちょっと記載のブログは紹介しずらい・・というか、紹介するのに気が引けるブログ記事であったので、コメントの承認を控えさせてもらいました。
いろいろな見方があるのですね、、、。私は勉強になりました・・・。

本当にすみません。。。

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1