Foods in Luxembourg

ルクセンブルクの美味しい食べ物たち・・・


ランチはダルム広場入口にあったレストラン「Brochettes et Cie 」にて、、、
12102030.jpg

12102031.jpg

セットメニューを注文!
Brochette(串刺しお肉)を美味しく頂いたお肉はめちゃくちゃ硬いわけではなく、適度な硬さ。
オランダに来たばかりの頃は硬いお肉に閉口していたが、食べ慣れてくるとこの噛みごたえのある硬いお肉も、これはこれで美味しいかも?と思うようになるので慣れとは不思議だ。



夜ご飯は移動途中でヴィアンデンに寄り道。。。レストランVictor Hugo にて、
12102033.jpg
つきだし(ムール貝のグラタン)

12102034.jpg
Brochette Suspendue 
(Hanging Beef tenderloin Skewer)

またまた串刺しお肉(宙吊り)を頼んでしまった・・

12102035.jpg
ぶら下がったお肉を外しながら食べる

ぶら下がったお肉の上部アルミホイル部分にガーリックバターが仕込まれていて、このガーリックバターが溶けてお肉をつたって滴り落ちてきていて・・。ガーリックバターが肉汁と合わさって下にある丸ごとジャガイモに落下するようになっていた

おいちい

メインしか注文しなかったので、最初サーブされた串刺しお肉を見て、あれ?こんだけ?足りないかも・・・。と思ったが、そんなことはなく、食べ終わればかなりお腹がいっぱい!


我が家にとっては珍しく、ランチもディナーもがっつりお肉




=====

お土産は、OBERWEIS(オーベルヴァイス)で購入!

12102036.jpg
この日に食べる用の生ケーキ

12102037.jpg
後日食べる用に、少し日持ちする焼き菓子系ケーキ6種類のセットボックス

6種類とも美味しかった!!
(オレンジ、チョコレート、抹茶、マーブル、バニラパイナップル&カシスフルーツ)

12102038.jpg
マカロン



満足満足



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!
とても美味しそうで食べたくなってしまいました。
日持ちのするパウンドケーキ?ですかね?
そちらは何日くらいの日持ちするかご存知でしょうか?
よろしければ教えてください(*^^*)

Re: こんにちは

さちりさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
ルクセンブルクのOBERWEIS(オーベルヴァイス)でお土産ケーキを買い物したのは、何年も前の事になるので、どれくらい日持ちする商品だったか?を正直・・覚えていません(汗)。。。
お役にたたず、すみません(汗)。。。

日本でもよく見る、パウンドケーキに甘いコーティングしてある系のものです!
美味しかったです!!
個別包装がされてなかったこともあって、3日くらいで食べてしまったことは覚えています。
(しかも一人で食べきってしまった・・笑)

パウンドケーキでも袋詰めの個別包装ではないので、すごく日持ちがするわけではないとは思います。
旅行の最後のほうで買って、帰ってきたらすぐに食べるくらいではないでしょうか??

あと、けっこうかさばるし重さもあったと思います。お土産で買って帰るなら、軽くてかさばらない商品の方がたぶんよいですよね??
この時は我が家は自動車で旅行したので、荷物がかさばっていても全然平気だったんですよね。


で、、もし日本からルクセンブルクに旅行するなら、わざわざお土産で買うケーキではないような気もします。

もちろん美味しかったんですが、当時ヨーロッパ在住中で激甘ケーキしか手軽に入られなかった環境だったからこそ、感激だったわけでして。。。
日本にはもちろんこの手の商品で、美味しいものがたくさんあります!

ルクセンブルクのOBERWEIS(オーベルヴァイス)には他にもお菓子(日持ちするもの)がいろいろあったような気がするので、実物を見てお土産を選ぶのが良いですかね。


ルクセンブルク、とっても良い街なので楽しんでください!
(私もまた行きたいデス・・)



ありがとうごぞいます!

こんにちは!
詳しく書いていただき、どうもありがとうございます。
日本からの旅行で、オランダベルギールクセンブルク初の旅になります(*^^*)
今必死でチョコなどのスイーツを調べまくってます!

元々パウンドケーキは好きなのですが、何故か日本では美味しいパウンドケーキに巡り合えてなかったり、どこの店だったかわからなくなったりで、思わず質問してしまいました。

でも確かに個装でないならそんなに日持ちはしなさそうですよね
旅行の終わりの方ではないので、日持ちのしそうなものを選んで買いたいと思います。

春に行くのでまだ少し先ですが楽しんできます。
ありかとうございました(^∇^)

Re: ありがとうごぞいます!

さちりさん、

春のオランダですか~!
お花沢山咲いているタイミングだといいですね~!!

ベルギーのチョコレート、日本で売られているものでも値段が全然違うので、迷ったらなんでも買っておいた方が良いです(?)笑。

めいいっぱい、楽しんでください♪♪


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1