Tongeren(トンゲレン)

1210211.jpg
トンゲレンの蚤の市。。。


日曜日の朝、トンゲレンの蚤の市にやってきた。

私、、蚤の市に来るの初めて。
まさか私が蚤の市に足を運ぼうとは・・・。
一日前まで想像だにしなかったこと!!




前日にルクセンブルクをぷらぷらし、日帰りはちと厳しい・・とマーストリヒト(オランダの南のほう)まで戻ってきてそこで宿泊。

実はルクセンブルクでぷらつきながら、もしあれば・・・とある物を探していた私たち。
なんとなく、おしゃれな雑貨がありそうな場所だからあるかな~?って思って。

でも、見つけられなかった・・・。
どういうところに売っているんだろう???

ホテルでそのブツについての話になり、旦那さんが「蚤の市とかに行けば売っているじゃないか?」と・・。

「蚤の市・・・!?」

そこで思い出した以前お友達のブログで見たベルギーの蚤の市。
確か、日曜日だったはず・・・。

今回日曜日の予定が未定だったこともあり、トンゲレンの場所を地図で確認してみると、なんと!宿泊しているマーストリヒトから20キロほどしか離れておらず、めちゃ近い!


これは、、、行ってみるかぁ~


と急遽行くことになったのだ



日本人の皆さん、おそらく食器系をお買い求めになるんでしょうね。。。
私、全く目利きがきかず・・悲しいことに、どれもガラクタに見えてしまう・・
そして、どこの誰が使ったか分からん食器をわざわざお金を出す・・っていうのに抵抗がある
ことから、蚤の市は行くことがないと思っていたんだけど。


お目当てのブツは食器ではなかったので、気に入ったデザインの物であればusedでもいいかも?って思ったのだ。

トンゲレンの蚤の市をウロウロ。。。
かなり大きい蚤の市であったが、お目当てのブツを見つけることは出来なかった・・・

私たちの探しているシロモノは蚤の市では全く売られていないことが分かった。


探しているもの以外は興味がなかったので、何も買わずに帰ろうと思ったが、最後の最後に目に留まった品を一つ購入。
1210215.jpg
人形用の家具。

いっちゃん(&さわちゃん)のオモチャ用に!

テーブルセットを買おうと思ったが、値札が20→15ユーロとなっていて・・・。
かなり細かい作りだけど、15ユーロかぁ・・・。再度値段を確認すると12ユーロでいいと!
こんな木製の家具(ドール用)はなかなか手に入らないので、買うことにした。

そしたら12ユーロってテーブルセットだけでなく、飾られていた全て(三点)のまとめての!お値段だったのだ


1210216.jpg
引き出しもキチンと開くよ!

木製の家具。小さいけど、しっかり作られていてイイ感じ

1210217.jpg
早速シルバニアファミリーのお家に配置

へへ素敵~


気持ちサイズが大きく、プラスティックのお家には不釣り合いの感じも否めないが、まぁ~よしかな


なかなか良い買い物であった




そして、このトンゲレン・・
1210212.jpg

1210213.jpg

CIMG9037_convert_20121024012535.jpg

思ったより街自体の雰囲気も良かった
ベルギーだけどオランダっぽい街並み。オランダの雰囲気の良い街のようであった



1210214.jpg
落ち葉の絨毯も綺麗だったよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1