Disney Dreams

12110302.jpg
Disney Dreams


パリのディズニーランド開園20周年の特別プログラム
ディズニードリームス
眠れる森の美女のお城で行われる、光と水と音楽を使ったナイトプログラムだ。

大変スゴイShowだ!との噂を聞き、

それは行っておきたい~!見ておきたい~!

と思ったが、このプログラムの開始時間が問題。。。
1日1回、パーク閉園時間なのだ。

パーク閉園時間ってどういうこと??

5月に訪れた日のパーク閉園時間は23時・・
ヨーロッパの日没時間は遅いのだ・・・。


さわちゃん、、、絶対無理・・・


いやいや・・いっちゃんでも無理・・・



と諦めた。。。



夏が終わっても土日は閉園時間が遅く(22時とか)、日没が早くなってるんだから、とっとと始めればいいのに・・・。
だって22時じゃ我が家のような小さい子連れは残れないし、平日は閉園時間が早くても来れないし・・・


この日、土曜日なのに閉園時間が20時30分となっていて・・


20時30分なら、なんとか頑張れる


まだ本格的に寒くはなってないし、着込めば寒さも大丈夫・・!


とパークに来たが、到着時は雨が降っていて、このまま雨が降り続いたらショーは中止かもー・・とヒアヒヤ
午後から晴れたので、良かった


閉園時間の1時間前から、ファンタジーランドはショーの準備の為クローズとなった。
この特別プログラムの為にエリアを一つクローズさせなきゃならないことから、ショーの開始時間が閉園時間に設定されていることに納得したのだった。



そして、ショータイム



Disney Dreamsは噂通り、大変素晴らしいショーであった


東京Disneyでは、こういうプログラムは見ることが出来ないだろうなぁ・・・
と思わされる、フランスらしさ漂う美しいショーであった


うまく表現できないけど、ヨーロッパって感じだった


初めてエレクトリカルパレードを観た時のような、、、、
ちょっとした感動をあじわった




=====


おまけ



20周年スタッフのインタビュー↑


=====

パリのディズニーランドで20周年記念で特別に制作されたディズニードリームス(プロジェクションマッピング)

↑もともとは20周年記念のものであったが、大変好評なショーの為継続して行われている。

2013年にプロジェクションマッピングの内容の一部が変更されていて、新しい内容のものが上演されている模様!
今後定期的に(毎年?)内容を変え、定番の夜のプログラムとして定着しそう


また、この日記を書いた時点では日本のディズニーランドでは同じようなプロジェクションマッピングは行われないだろう(見れないだろうなぁ。。というか無理だろう)と思っていたのだが、もうすぐ日本のディズニーランドでもシンデレラ城でのプロジェクションマッピングが始まる。

私がシンデレラ城ではプロジェクションマッピングがパリのようにはできないと思ったのは、お城の形が違うから。

パリのお城はかなり非対称な形で全体のフォルムがもともと個性的で、素敵なプロジェクションマッピングにはその形がとても生かされている、そう感じた。
(東京のお城は左右対称な形に近いし、正統派なお城の姿というか・・それほど個性が強くない形)


実際数日前に、テレビでシンデレラ城(東京)のプロジェクションマッピングを少し映像を流していたが、正直パリのディズニーランドの方が素晴らしかった。
(もちろん、、、東京のプログラムは全部観ていないので、ぱっと見の印象だけど・・)


パリのディズニーランドに行く予定の方は、是非パリのプログラムを楽しんで!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、、、これ見逃した・・・。
やっぱ良かったんだぁ~。

うちはこの日パリまで電車で戻らなくちゃいけなくて、寒い中ダンボに並んでたら目前で「故障」になり、打ちひしがれて20時ごろパークを後にしました・・・。

もうちょっと我慢すれば良かったなぁ~。

Re: タイトルなし

☆borabora さん


帰ってしまったの・・・e-451e-3

うちは、この日はコレを観るのメインで行ったからさ~。
22時閉園の日は、帰る人も多いから場所取り一切必要なし。って聞いていたけど、この日は閉園時間が早かったからショーを見るために残っている家族が多くって・・・e-330
20時ごろから場所取りしてたよ~。

ま・・・30分前で済むなら許容範囲内だけど・・・。

ダンボ故障したのね。
うちは、ピーターパンとスパースマウンテン(旦那のみ)でやはり並んでいる途中で故障となったよe-350e-350e-350

前に行った時、けっこう故障していた気が・・・。


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1