Disneyland Resort Paris

週末は、、、

1211031.jpg

1211032.jpg

20周年を迎えているパリのディズニーリゾートへ


オランダから一気にパリのディズニーランドへ向かって到着当日パークで遊ぶのは、入場時間が遅くなりすぎてもったいないので、金曜日に旦那さんの仕事が終わった後にリールまで移動。。。
土曜日、リールからディズニーへ向かった
金曜日の夜から移動すれば、普通の週末でも行けるね。


この日も1day2パークチケットを利用。まずはDisney Studiosへ入場~。

1211033.jpg
ファインティング・ニモのアトラクションへ

半年前(5月)に訪れた時は、ギリギリ身長制限(107㎝)にひっかかり乗ることが出来なかった・・
今回はギリギリクリアで無事に乗れることに

ちなみに、、、待ち時間75分なり この日、一番並んだアトラクションだ。
迷ったけど、東京には存在しないアトラクションなので、旦那さんといっちゃんは待った。。。

私とさわちゃんはウロウロ散策~

・・・するだけでは75分もツマランので、
1211034.jpg

1211035.jpg
Cinemagique

シアター型のアトラクションに入場し、ショーを見ながら暗闇の中、授乳タイム。。。

ちょっと大人向き?だったので、いっちゃんがいない時に一人で入る形で丁度良かった。


スタジオはニモのみ楽しみ、ランドへ移動


1211036.jpg

10月のハロウィンも終わっているし・・・12月のクリスマスはまだだし・・・

と、11月は空いているに違いない!という予想に反して、かなり混んでいた

クリスマス時期は大変混雑する・・。クリスマス休暇中に訪れたお友達なんて、コーヒー1杯買うのに30分待ち!とか言ってたり、他にも混んでいる日はトイレが数十分待ち!?とか聞いたりするので、まーそんなありえない混雑っぷりからすれば、まだまだ空いているうちに入るんだろうけど。


園内は終わったはずのハロウィンの飾りがまだまだ残っているだけでなく、まだ早すぎるクリスマスのディスプレイまで始まっていて、ハロウィンとクリスマスがごちゃ混ぜ状態

コレは、どーなんでしょー・・・!?


12110317.jpg
乗り物はファンタジーランドを中心に~

今回はさわちゃんもお座りができるようになっていて、一緒にいくつか乗ったりできたので、家族みんなで乗り物を楽しめたよ




1211037.jpg

ミッキーのかぼちゃ(ジャックランタン)


なかなか可愛い。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初にコメントします。
今はお隣の国に住んでて、元オカピのメンバーで、先月遊びに行かせてもらった・・・と書いたら誰だか分かってくれるかな?!

ところでところでっ!!!
私たちも、この週末ディズニーに行ってたんだよーーーーー!
この記事を読んで、ビックリ!!
ファンタジーランドを中心にうちもウロウロしてたのに~。
全然会わなかったね・・・涙。

ニモのアトラクション、並んだ並んだ~。
でも面白かった!!

Re: タイトルなし

☆borabora さん

おぉぉ!こんにちは!

マジですか!!??

ディズニーランドにいた!!!???

えーーーー。会えなくて残念~・・・e-259e-259e-259

パーク内でいっちゃんの小学校が同じ子(違うクラス)を見かけて、、、そして同じクラスの子も週明けに学校でディズニー行ったって聞いて、普通の週末なの知っている子が二組もパークにいたのね~。なんて思っていたんだけど、borabora さんも行っていたとはe-2

前から思ってたんだけど、行動パターンがけっこう似ているよね?私達。。。
ドヴロブニクとかバルセロナとか・・・。あぁー新婚旅行先も一緒だし(笑)


ニモのアトラクション旦那もオモシロかったe-2って言ってたよ。
だけど、うちは席が後ろ向き?の席だったんだって!いっちゃんには前向きの席のほうが良かったなぁ~って言ってた。
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1