再カレークリームソース

土曜日。お天気はイマイチだったけど、行くと決めていたブリュージュへお出かけ

1211171.jpg

訪れたのはかなり久しぶり。2年ぶりくらい。

今回目的があったので、その目的を果たすべくやってきたのだったが、結局道に迷いまくりで目的果たせず・・・

ブリュージュは4回目ということもあり、夫婦共にけっこう道を覚えているので、地図を見ないであっちだ!こっちだ!と歩いていたらタイムアップとなってしまった。。。



もちろん、道を覚えているとうぬぼれていたのが一番の原因だけど、
1211172.jpg

1211173.jpg

ショーウィンドーには美味しそうなお菓子が並びまくっていて私たちを誘惑しまくり

少し早いがクリスマスモードになっているお店も多く、またちょこちょこ覘きたいお店がたくさん出てくるもんだから、足が止まって寄り道しまくり

1211175.jpg
旦那さんが前から探していた、オレンジカラーのムール貝鍋も発見


もちろん夜ご飯は、
1211174.jpg
ムール貝

以前食べてとっても美味しかったカレー&クリーム味を再び注文
(もう一つはワイン&クリーム味)

早めの食事を終えて、外に出ると既に暗くなっていて・・・。
それでもまだお店の開いている時間。

1211176.jpg
おぉ!くるみ割り人形が呼んでいる・・。

1211177.jpg

1211178.jpg
ケーテの支店(ブリュージュ店)


こんなところに・・!


見るだけ見るだけ・・。

と思ったけど、やはりちょこちょこ買ってしまった

ケーテのブリュージュ店すごく良かった。
ケーテの支店に入ったのはここが4店目だけど、今まで入ったお店の中で一番見やすくて選びやすかった。
お店がそんなに広くないので主力商品のみを取り扱っている感じなのも良かったし、他の店舗のように入ったら基本一方通行で戻れないお店の形態ではなく、さっきのアレやはり買いたいって思えばすぐ戻れる。

今までこんなカワイイケーテの人形を見たことないよね?

とか言いながら、買い物。

おそらく、他の支店は広すぎて(商品が多すぎて)・・きちんと目に入らなかったのかも。



1211179.jpg

12111710.jpg

クリスマスの電飾が既にチラホラ



もうすぐクリスマスマーケットが始まる



楽しみだな~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1