Frankfurt(フランクフルト)

ニュルンベルクを出発し、フランクフルトへ移動

121211.jpg

121212.jpg

121213.jpg

到着時間は遅かったけど・・・・・。

クリスマスマーケットは夜が本番
しっかりお店を見て回るのはもちろん翌日することにしたが、ライトアップされた会場を軽く散策することに。

パウルス教会の辺りから散策スタート。


121214.jpg
正統派メリーゴーランド

121215.jpg
激しい電飾のメリーゴーランド

教会周辺に2つメリーゴーランドがあったので、両方とも楽しむいっちゃん
マーケットも終了間近の時刻でほとんど会場には子供はおらず、ほぼ貸切。


メリーゴーランドを楽しんだ後、すぐ近くにあるレーマー広場へ

121216.jpg

121217.jpg

美しい~

広場の屋台はとても煌びやかで、切妻屋根のレーマー(旧市庁舎)を浮かび上がらせていた
奥には二階建ての超豪華メリーゴーランドもあり、とっても華やかな会場だった

121218.jpg
クリスマスツリーの電飾もとってもキレイで!

白、黄色、水色、ライム色・・・。ため息が出ちゃうぐらい素敵だった


到着時間遅かったけど、来ておいて良かったぁ~・・・(しみじみ)



===========


翌日

121219.jpg

1212110.jpg

前日しっかり見れなかったお店を見ながらウロウロ。。。

いっちゃんは、昨日乗りそびれたレーマー広場の超豪華2階建てメリーゴーランドに乗った。

1212112.jpg

1212113.jpg

クリスマス関係のお店は多かったんだけど、昔ながらのというより最近のクリスマス商品を扱うお店が多かった。

1212114.jpg

1212115.jpg
それでも、木のクリスマスグッズのお店ももちろんアリ!

エルツ地方の木製品を扱うお店で、自分でもビックリな散財っぷり


他には、
1212116.jpg
ベビちゃん用のレープクーヘン買ったり、

1212117.jpg

1212118.jpg
お決まりのジャンボソーセージを食べたり、

1212120.jpg
ホットチョコレートのカップの内側に、サッカースタジアム発見


・・・。初めて見た
1212119.jpg
オーナメント型サラミソーセージ・・・

かたちに惹かれて、思わず買ってしまった・・・
おそるべし、オーナメント型。。。



1212121.jpg
昨日は歩かなかったショッピングストリート沿いのマーケットも楽しんだ。


そして、、、
1212122.jpg
汽車ぽっぽ発見

1212123.jpg
もちろん乗車



それほど期待していなかったフランクフルトのクリスマスマーケット

夜のレーマー広場はとっても美しかったし、お店も多くて個人的にはけっこう印象の良いクリスマスマーケットだった




1212124.jpg
楽しめたよ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1