シンタクラースからのプレゼント

この日は学校にシンタクラース&ピットがやってくる日

1212051.jpg
子供たちが待ちかまえる中・・・

1212052.jpg
昨年同様・・・ゴミ収集車に乗った御一行が到着・・。


1212053.jpg
今年のシンタさん・・・帽子が変

三角の帽子なはずなのに、普通にキャップタイプの帽子をかぶっていた



昨年はとても嬉しいオモチャをもらってきた、いっちゃん!
いっちゃんの学校は、グループ1のみプレゼントを先生が決め、グループ2から上の子は自分で選べる

2カ月ほど前?シンタクラースに貰うプレゼントを選ぶ日があって、山盛りのプレゼントの中から自分で選んだプレゼントをリクエストしておく。そうすると、当日そのオモチャをシンタさんから貰えるのだ

何を選んだの~?と聞くと、


○×△●▼!(←オランダ語)


と答えるのだが、当然私にはなんだか分からず・・・
昨年ちゃんとしたオモチャだったから今年もおそらく・・・って思っていたんだけど・・・。



貰ってきたのが・・・
1212054.jpg
・・・・・はぁ????


懐中電灯・・・


しかも、オモチャらしさゼロの実用的なタイプ


コレ選んだの!!??(私)


うん!欲しかったの!(いっちゃん)


・・・・・



なんでこんなもの選んだの


って感じであったが、暗くなると嬉しそうに電気をつけベットルームに持ち込んで遊んでいるのを見ると、まぁ・・・いっかー。とは思ったけどね。

遊び飽きたら、災害用に使えるし!?


さて。
この話を友人にしたら、その友人の子供も昨年シンタクラースからライトをもらって来たそうな!

しかも普通の懐中電灯ではなく、土木作業員が頭に付けるようなライトだったとか(笑)

オランダの子供はライトが好きなのかな??


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1