Brühl(ブリュール)

土曜日。朝からダウンを買うために、Designer Outlet Roermondへ
日本人は男女共にサイズが小さいから、サイズが残っている可能性のある土曜日朝に行ったが、既に店内には4~5人の日本人がいて、シマッタ・・・また出遅れた・・・と思ったが、奇跡的に皆さん見逃していた小さいサイズでデザインも無難なもの見つけられた
私が試着している時、周りの日本人の「手放せぇ・・・」の無言の圧力を感じた
買いましたケド・・。



昼食休憩も含め、近場のクリスマスマーケットへ行くことに
近場でまだマーケットに行ったことないところ~・・・ということで、Brühl(ブリュール)へ向かった。


12121501.jpg
街の目ぬき通り!?にクリスマスマーケットの屋台が立ち並んでいた。

12121502.jpg
いっちゃんは早速ハートのクッキーを物色・・・。

そして、さっそくお昼ごはん
12121503.jpg

12121504.jpg

12121505.jpg

ソーセージに、ジャガイモ揚げたやつに、フラムクーヘン・・お決まりの楽しい食事

マーケットはこじんまりしていた。
基本、地元の人々が楽しんでいる感じだった。

12121506.jpg
ゴーダチーズ・・・。もちろんドイツで買わないけど

12121507.jpg
唯一の木製クリスマス商品専門店見た目はよくある感じ!?

一軒しかなかった木製クリスマス商品専門店なんだけど、ここが素晴らしく可愛い品揃えオーナメントもそうだし、クリスマスピラミッドもすっごく可愛くって!!
ここの商品、今まで行ったことのあるクリスマスマーケットでは見たことがなかった。。。やはり出会ってない小さいお店(木製クリスマス商品専門店)はまだまだたくさんあるのだろうなぁ~・・。
奥が深いクリスマスマーケットの世界。

とんでもなく可愛いオーナメントがたくさんあったのだが、お値段の方もかなりとんでもない・・・

人を惹きつける商品はやはりお値段がいいのねー。



いっちゃんのお楽しみ
12121508.jpg
メリーゴーランド

12121509.jpg
豪華なコースの汽車ぽっぽ

12121510.jpg
先頭車に乗車!

この汽車ぽっぽ、装飾がかなりすごかった。

そして、
12121511.jpg
汽車が走り出すと、自動で雪が噴出(雪が降る)


小さいマーケットだったので、散策終了。


近くにあるアウグストゥスブルク城へ~・・

12121512.jpg
お城のお庭が無料開放されていたので、中に入った。

お城の内部は、以前この街に訪れた際(2年前?)すでに見学済み。
もちろんその時もお庭で家族の記念撮影も行ったが、さわちゃんはまだいなかった。今回は4人の記念写真をたくさん撮った



クリスマスマーケットのみだと規模が小さくて少し残念な印象だったかもしれないけど、お城で家族写真をたくさん撮れたから来てよかった。




12121513.jpg





=====

<おまけ>

アウトレットのクリスマス♪
でっかいクリスマスツリーを見つけたよ

ツリー&メリーゴーランド①
嬉しい~

ツリー&メリーゴーランド②
ツリーの横のメリーゴーランドに乗ったよ

ツリー&メリーゴーランド③
楽しかったよ~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1