魅惑のイスタンブール

クリスマス休暇はイスタンブールへ~


12122701.jpg

12122702.jpg

12122703.jpg

12122704.jpg

12122705.jpg

12122706.jpg


実は我が家、何気に冬に旅行に出かけるのは今回が初めて

毎年冬は週末1泊でクリスマスマーケットとか近場でちょろちょろするぐらいだった。。。

クリスマス休暇or正月休暇で旅行に出かける方が多い中、今まで旦那さんは冬のお休みに全く縁がなくって。。。
みんな遠くに出かけられてイイナ~・・・って思っていた。

今年初めて1日だけどお休みがもらえた。

今年は火曜日、水曜日がクリスマス祝日のため、月曜日1日を休めれば5連休に!
カレンダーにも恵まれたので、4泊5日でお出かけできることに


イスタンブールのみで4泊5日は日数多すぎかな?
とも思ったけど、見どころ満載!そしてチビ連れでみっちり動けないこともあり、むしろ5日では足りないくらいだった・・

イスタンブールは階段や坂が多くて、否応なしに抱っこ紐の行動が多くはなったが、どこでも誰でも赤ちゃんには優しくって満足なお出かけであった



クリスマス休暇中の日記は、時間があるときに過去日付でボチボチ更新する予定。。。
興味のある人は相当時間が経ってから、カテゴリー選択(トルコ共和国)を覘いてみてね。





==========

<日程>

22日 
ガラタ橋

23日 
新市街地(ドルマバフチェ宮殿、タクシム広場、ガラタ塔)
スルタンアフメット・ジャミィ(ブルーモスク)
トルコダンスShow観賞

24日 
トプカプ宮殿
地下宮殿
ボスフォラス海峡クルーズ
グランドバザール

25日 
マヤソフィア
ウスキュダル(アジアサイド)
カラキョイ魚市場

26日 
スレイマニエ・ジャミィ
リュステム・パシャ・ジャミィ
イェニ・ジャミィ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター