Pierrefonds(ピエルフォン)

13011315.jpg
湖のほとりから城を眺める


パリからの帰り道、1カ所寄り道。。。

以前から気になっていたピエルフォンに立ち寄った。
なにかでピエルフォン城の写真を見た時に、これこそがお城だ!!と思って印象に残っていた。

13011316.jpg

13011317.jpg
町も湖もとってもいい感じ

お城は関係なく、街歩きだけで私的には満足できちゃう素敵な町だった

13011318.jpg

13011319.jpg
お城の中へ~

13011320.jpg
中庭

13011321.jpg
屋根の飾りの可愛いこと!

13011322.jpg
バルコニーの柱頭にミニチュアのお城!かわいい

13011323.jpg
いやー・・・

やばいくらい私好み

ファンタジー系の物語に出てきちゃいそうな・・・

そんなお城


内部も然り。。。
13011324.jpg

13011325.jpg

13011326.jpg

ハリーポッターとかにでてきちゃいそう。

旦那さんは、ドラクエのお城だ!としきりに言ってたけど。


13011327.jpg

13011328.jpg

13011329.jpg

とにかく面白い!
細部にちょっとした遊びが散りばめられている。階段も二重階段になっていたり、歩いて楽しめるお城。

正統派のお城ではなく邪道なんだとは思うけど、外観も内部もこれぞ思い描いていたお城って感じで、かなり楽しく見学できた

こういったタイプのお城は初めてだった。


13011330.jpg
遠く上空から見たお城はこんな感じ。

物語に出てきちゃいそうなお城でしょ!?


旦那さんも喜んでいたし、立ち寄って良かった。


=====


ピエルフォンの町、、、
日曜日なのに、お肉屋さんとか八百屋さんとか普通に営業をしていた。

13011331.jpg
お、おいしそー・・・

営業していたパティスリーで思わず買ってしまった・・
13011332.jpg
ケーキ


帰ってきてから自宅で食べた。

もちろん、美味しかったぁ~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1