移動式魚屋さん

こっちの人はやはり肉食なので、お魚屋さんなんてもんは ない!
近所のスーパーには数種類だけとても古そーな干からびかけてる(←言いすぎ?)魚が売っているのみ・・。
マーケットに行けば、新鮮な魚が手に入るけど、電車乗って毎回イチイチ買いに行くのもねぇ~・・。

移動式魚屋さん

魚屋あったぁ~

近所を何気なーく歩いていたら、移動式自動車のお魚屋さん見つけました
週2回来ているだけですが、きちんと冷蔵ショーケースに陳列されていて、鮮度も良い
マーケットは魚そのまんま氷の上に並べているだけなんで、冬はいいけど夏はどうなのって感じだったので、この魚屋さんはありがたいぃー

でも、生の鮭を買ったら、その場で焼かれそうになった(奥にグリルあり
自分で調理するーーって慌てて取り戻したよ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1