運河スケート♪

最高気温もマイナスの日々が1週間ほど続いたので、近所の運河が凍った

13012001.jpg
オランダ名物・運河スケート

運河が天然のスケートリンクに!
滑れるかどうかの目安は、オランダ人がスケートをしている運河かどうか(笑)。

運河によって氷の厚さが異なるから、他の人がまだ滑っていない運河で滑り始めるのはキケン。
オランダ人は滑れる目安?があって、一応きちんと滑っているらしい?


肝心のスケート、、、
まだまだスイスイ滑れないけど、昨年に比べて大分良い状態!
手を貸さなくても自分一人歩けるようになっていた。

実は昨年、インラインスケート靴を購入して少し練習していた。
それが大きいのかも!?

13012002.jpg

こっちの子は完全に滑れるようになるまで、プラスティックのイスとか何かを持ち補助具として利用する。
いっちゃんはソリを補助具とし押しながら進んだ。。。



午前中、運河スケートを楽しみその日の午後。。。


吹雪き・・



午前中にスケート楽しんでおいて良かったぁ~。



13012003.jpg
家の前でベシャっと自爆して潰れていた車。


雪が積もったら、スノータイヤ履こうよ!?



我が家の車にぶつけられないで良かった。(マジで)



===

至る所で滑れるようになる運河スケートだけど、オランダの運河スケートの一番スゴイ!?場所と思われる「世界遺産のキンデルダイクの運河」でのスケートは、可能ならぜひ滑らずとも見学して欲しいオランダ冬ならではの風景。

昨年は運河の凍るキンデルダイクへ遊びに行ったよ。↓

世界遺産でソリ遊び&スケート♪運河が凍ったキンデルダイク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1