やっぱ寂しいよ・・・

私の場合だが、本帰国が分かってから実際の帰国日まで3か月の時間があったこともあり、自分でもビックリするくらいオランダ生活に未練なくって、やり残しのないようにせっせと最後にお出かけもしたし、お土産を購入したりして過ごしていた。

自分でもオランダに対しての冷めっぷりにびっくりする感じの時もあったが、やはり最後の最後となるといろいろな感情が入り混じってこみあげてくるものが・・・。


住み慣れた近所の散歩・・そして見慣れたあたりまえの日常の景色たちにお別れしなければならない日が、もうすぐそこに・・。



13020201.jpg
お家が建っている通り・・
毎日通った何気ない道。。。

さよなら。。。

13020202.jpg
小学校前・・
いろいろあったけど、いっちゃんは4年間オランダ現地校へ頑張って通った。

さよなら。。。

13020203.jpg
毎日通った近所のショッピングセンター・・


さよなら。。。



なんてことない普通の住宅地。。。
でも・・私たちにとっては貴重な4年間の生活の場所。。。


さよなら。。。




あぁ・・・

どうかまた再びこの道を、家族で懐かしみながら散策することができますように!



そう願わずにはいられないのであった。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1