木靴を履いて記念写真が!?

オランダの観光地あるあるなのが、大きい木靴を履いて記念写真を撮れるということ
オランダの観光スポットや大きなお土産屋さんでは、記念撮影できる大きな木靴があちこちで置いてあるよ。

いっちゃんも木靴が置いてあると喜んで履いて写真を撮りたがる!
木靴で記念写真だけでオランダっぽさ満点になるよね


さて

数日前のこと。

キンデルダイク 藁
とある有名観光地にて・・・

思わず大汗が吹き出してしまった・・。

発見、
木靴 有料
木靴の写真スポット・・

木靴がボロボロすぎてびっくりしただけではなく、

なんと

木靴 有料2
0.50ユーロ・・ 有料!?

はぁ?

もっと立派な大きな木靴、もっと状態の良い綺麗な木靴でも無料で写真が撮れるものなのに・・。

お店の人が少しでもお金儲けしたいってことなんだろうだけど、正直・・こういうガッカリなことしないでほしいな・・。
悲しい。。。


他に有料の木靴の写真が撮れるところがあるかは知らないけど、無料で木靴が履ける場所がオランダにはたっくさんあるので、こういう場所はムシしましょう・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター