Stena Lineのフェリー乗り場に行ってみる

ロッテルダムのすぐ近く、フク・ファン・ホランド(Hoek van Holland)にあるフェリー乗り場。。。
Stena Lineの大型客船がイギリスのHarwich港まで出ている。
旦那さんが一度フェリー乗り場を見学してみたいというので、ちらっと立ち寄ることに。


フェリー乗り場①
ずいぶん小さいフェリーターミナル・・

左手に鉄道駅がありそのホームすぐ横にフェリー乗り場がくっついていた。
電車でのアクセスは抜群!

フェリー乗り場②

私達がフェリーターミナルに立ち寄った時間は、出航の時間とは全く関係ない時間なこともあってガラスキ。ほとんどターミナルに人がいなかった。


フェリー乗り場③
船模型好きにはたまらない!?

Stena Lineの船の模型がいくつも展示されていた。

フェリーターミナルでは模型やグッズなどを展示しているコーナー以外は、チケット売り場、レストラン、休憩用ベンチぐらいしかなかった。(←あたりまえか!)

Stena Lineは自家用車ごと乗船できるから、我が家も以前・・車ごと乗船し英国へ行って田舎の村を巡るのどう??って旦那さんに提案したことあるけど、社用車でもし事故ったら大陸も違うしイロイロ手続きが面倒だからダメだ!って旦那さんは運転拒否。。

↑・・・。
ま、理由をいろいろ言ってるけど、大都市好きの旦那さんは、田舎の村を巡るのが興味なくって拒否しているって知ってるけどね。


まぁ~、一応・・せっかくですから、、
Stena Lineと記念写真
お外で停泊中のStena Lineのフェリーとも記念撮影



ちなみに、ターミナル内にあった唯一のレストラン、、、
フェリー乗り場④
日本食レストラン(All You Can Eat!)だった・・

他の選択肢がないから、お腹の空いている方はここで食事するしかないね
食べ放題でなくて一品ずつ注文でOKなら、私はちょこっと食べたかったような気も・・?
メニュー自体はかなり種類豊富だったし、写真で見るとなかなか美味しそうな気も・・。


そうはいっても我が家はここでランチはせず、フェリー乗り場を後にし車を走らせ~
フクファンホランド2
マース川沿いにあるレストランでランチすることに

川に面した窓が全面ガラス張りなので、見晴らし最高

フクファンホランドらんち
ほぼ満席だったので、川に面した席には座れず残念だったけどネ。



フクファンホランド

ほっこり休日ライフ満喫


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1