ブリュージュの地ビール「Brugse Zot 」

ブルージュの地ビール「Brugse Zot 」

私は、ブルッグス ゾットのブロンドしか飲んだことがないのだけど、エールビールということでとても口に合って美味しいビール!
詳しい風味などはうまく説明できないけど、変な癖がなくって飲みやすい。

Brugse Zot
Brugse Zot Blond

黄金色に輝くビール

ロゴも可愛いし、キャラクターも小憎たらしい感じがいい感じ(笑)!
ロゴとキャラクターの赤と緑の色合いもとってもチャーミングこういうのって、大事よね??

ベルギービールって種類が多いから、なんか目立ったキャラクターとかだと魅かれて手を出しちゃう人が多いと思う。

ちなみにゾットって、「愚か者」って意味なんだとか。ピエロだと思ってた~。

いろいろ国際的な賞もとっているらしいけど、今私たちが口にしているゾットは、伝統的な手法で作られ続けているビールではなく、2005年から改修され醸造されているものらしい。
そんなビールだから現代人に合うのかな?ブルージュではよく見かけるビールだ。


ブリュージュに訪問の際は、どうぞ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1