EFES Pilsen(エフェス・ピルスナー) inトルコ

トルコ・イスタンブールで飲んだビール
EFES Pilsen(エフェス・ピルスナー)、ほぼコレのみ(笑)
古代都市の名前にちなんで付けられたビール名らしい。


イスタンブール滞在中は、やっぱりトルコのビールを飲みたいよね~!
エフェスビールはすごい市場占有率?
滞在中に入ったレストランでトルコのビールを頼むと必ずコレがでてきたから。
(もちろん、外国のビールも置いてあったりしたけど、それは頼まないので)


efes pilsen beer
EFES Pilsen

ピルスナーなんだけど、夏が暑い国だからかな?かなり薄い感じでごくごく飲めちゃう。
けど、お値段がけっこうするので実際はごくごく飲めない(笑)!

イスラム圏って、お酒には厳しいだね。


中東諸国に旅行したことがなかったので、イスラムのお酒事情を全く知らなかった我が家。
水よりビールが安いヨーロッパと違い、トルコの物価の安さから考えるとかなり高額なレストランのアルコール類にビックリした。

レストランでは1杯だけ楽しみ、ホテルの近くにあったミニスーパーに毎晩寄り道。。
旦那さんは、缶ビール買って帰って部屋で楽しんでいたから・・・。


しかも!
旅行中はランチの時も必ずビールを楽しむ我が家だけど、ランチはアルコールをどこも飲めないの!!!
旅行者相手のレストランだったら飲めるはず・・なんて考えは通用しなかった。。。
すごいビックリ

東南アジアのイスラム圏はよく旅行していたけど、それはほとんどビーチ系でホテルだったからお昼でも飲めたのかな??


お酒がめいいっぱい楽しめない国なんて・・


私、、住めないな・・(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1