クロアチアのワインは美味しかった!

クロアチア・ドブロヴニク滞在中に楽しんだ、クロアチアワイン達!
どのワインもかなり美味しくって、ビックリだった

ヨーロッパって、どこの国にもけっこうご当地ワインはあるものだけど、質となるとマチマチ・・。
旅行気分でそこで飲むから美味しいけど、お土産で買ってきて飲んでも美味しいレベルって意外と少なかったりする。

日本でもよく飲めようなワイン輸出国のワインはもちろん美味しいけど、よく見ないような国のワインはそれほどでもないもの。という自分なりの基準を持っていたんだけど、クロアチアのワインは例外のようだった。

お値段の安さを考えると、クロアチアワインは相当いいと思う。


わが家がドブロヴニク滞在した5日間で飲んだクロアチアのワインはどれも美味しかったんだけど、レストランで楽しみその後探して買って帰った、お土産ワイン。


お土産ワインの一つは、生牡蠣の美味しいレストラン「カメニツェ Kamenice」で楽しんだ、
Zlahtina wine
ZLATNA

辛口の白ワイン!おいしい!

生ガキ&シーフードにとっても合う

お値段も安いし、ガブガブ飲めちゃう系のかなり美味しいテーブルワインなイメージだったけど、お土産用に買って帰ってラベル裏面を見ると、高級ワイン(kvalitetno vino)との表示が!

お値段・・・
恥ずかしくてブログにかけないレベルに安かったのに、この品質



テーブルワインにもっと買ってくればよかった・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1