Crupet(クリュペ)

春の小旅行3日目。

濃霧に包まれたブイヨンの町をあとにし向かったのが、同じくベルギーワロン地方にある小さな村、クリュペ。

美しい緑の丘(北海道の美瑛風)をいくつも通り抜け、この村にたどり着きました

クリュペ?
 クリュペ?

周囲を緑に囲まれたこの小さな村は、町の端から端まで歩いて15~20分くらいかな石造りの家が並びます。いかにものどかな田舎
小さい村ですがカフェやレストランは何軒もあり、どの店も混んではいないけど、ちゃーんとお客さんが入っている。

クリュペ?
聖アントワーヌを祭る洞窟

ど真中にある赤い広告(看板)が邪魔
なんで、そんなとこにつけちゃうのよー

クリュペ?
洞窟外壁には3体の像があるけど、どれもちょっとこわい
羽根の生えた天使みたいのが、槍で突き刺して悪魔を殺しているところとか

洞窟内はもっと怖かった・・
何本ものろうそくがゆらゆら灯り、薄暗い中で何かの再現シーンを人形で作りだし展示してんだけど、こ、こわすぎる・・・。密教系の雰囲気・・。

他にも観光客がいたけど、怖いからそそくさと外に出た。

坂を下ると、美しい自然が広がる

クリュペ?
そして、このかわいらしい門の向こうには、かつてのクリュペ村領主の城が

クリュペ?
湖の上に浮かぶ小さなお城

いかにも村らしい小さいお城も素敵です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1