いちごブースで遊ぶ!

いっちゃんと言えば、イチゴ
(知り合いではない方、、理由が分からなくてスンマセン)

10年に一度の開催!園芸の祭典「フロリアード(世界園芸博覧会)」会場にて、いっちゃんが大喜びだったブース!

「いちごの国(Het Aardbeienland)」出展ブース

いちごの国と言えば、いちご狩りをしに毎年行こうと思いつつ結局行けておらず、今年こそ!と計画しているテーマパークだ。

いちごブース①
いちごの国の看板でお決まりの記念撮影

とにかくこのブース、めちゃくちゃ可愛い展示だった

本物の苺は植えられてなかったんだけど(たぶん)、とにかく可愛いイラストの描かれた板や小屋がめちゃくちゃ可愛いだけでなく、園芸(お庭)としても素敵な出来栄え!
ピーターラビットがひょっこり出てきちゃいそうな・・そんな物語の中のお庭なの。

フロリアード会場では他のエリアにいろいろな品種の苺を栽培しているブース(展示)もあったんだけど、その本物の苺ブースより「いちごの国」ブースの方が断然かわいかったぁ~。

いちごブース②
滑り台でおおはしゃぎ!

・・明らかに対象年齢がもっと下の子用のすべり台なんだけど、フロリアード会場内で他にすべり台はないので、ここで思いっきり遊ぶ(笑)


メインの小屋(写真撮り忘れた・・)の中に、いちごの国の入場割引券がご自由にどうぞ!と置かれていた!!
もちろん数枚Get

割引券も無事に手に入れたし!?


今年こそ遊びにいくぞぉー



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1