HESBURGER(ヘスバーガー)に入店する

ヘルシンキの街で良く目につくハンバーガー屋さん「HESBURGER(ヘスバーガー)」
フィンランドのマクドナルド的なチェーンのハンバーガ屋さんだ。

物価の高いヘルシンキということもあって、チェーンのハンバーガー屋さんだけどお値段は安くない
大体、ポテトとハンバーガーとドリンクのセットで8~9ユーロぐらい。

オススメセット、安い!
hesburger2.jpg
6.5ユーロ。ビックマックセットみたいな感じ?

ということで、この一番安いセットを注文することに

hesburger4.jpg
ポテト袋がカワイイ

味は・・・

食べ始めはイケル!って思った。
二度揚げしているので、かなりカリカリ!好きな触感!

でも、味は正直美味しくない・・。
油が良くないのかなぁ~?カリカリで美味しいはずなのになぜ?

hesburger5.jpg
バーガー

写真じゃ分からないけど、バンズもミートもめちゃ薄い!ペラペラ。
で、コレも正直イマイチ・・。まずくはないので普通に食べれるけど、マクドナルドの方が全然美味しいって感じ。

hesburger3.jpg
スムージーなんてオサレ!

hesburger6.jpg
マンゴ味購入してみた。

が!
子供達にも不評で、私も飲みきれず残してしまった・・。



実は我が家、旅行先でどんなにケチっても?ファーストフードは絶対利用しない主義。
もちろん若い頃は旅先でマックに必ず入りご当地バーガーとかに喜んでいたけど、もうそんなことはとっくに卒業。。。

ちなみにオランダ在住時代も一度もファーストフードを旅行中に利用したことないけど、小さい子供がいる家庭で我が家のようなタイプはかなり珍しい。
子供ってレストランだと食べれるものが少ないし、料理が出てくるのに時間がかかるし・・で、小さい子供がいるとほとんどファーストフードばっかだよー!なんて家庭の方が多いくらい。

私以上に旅行中のファーストフードが絶対NGな旦那さんが入ってみよう、と言い出したので利用してみたけど、旦那さんも後悔したに違いない(笑)


時間とお金を節約したい方にはよいかもだけど、味は期待しないほうが無難


hesburger1.jpg
スキスキの店内。。。

ストックマンの上階(キッズフロア)にあったヘスバーガーに入店した。
キッズフロアにあるせいか?平日の夜はお客さんがほとんどおらず、からがらだった。


空いているのでゆっくりできて、それは良かったナ。



===


ちなみに・・

フィンランド(ヘルシンキ)旅行の際にタリン(エストニア)もついでに遊びに行く方が多いと思うんだけど、タリンにもHESBURGER(ヘスバーガー)の店舗があったよ

しかも!しかも!!

ヘルシンキよりもタリンの方が4割ぐらいお値段が安かった

ヘスバーガー タリン1
タリンのHESBURGER(ヘスバーガー)

タリンのヘスバーガー店舗の場所は、フェリーターミナルから旧市街地へ歩く途中にあるショッピングモール内にもあったし、
旧市街地のヴィル門へ続く手前の通り(左手に花屋さんが何軒もある通り)の右手側にもあった。

観光客がよく通るところに位置しているので、入りやすいと思う。

ヘスバーガー タリン2
お値段は、セットで4~5ユーロほど!

ヘルシンキのヘスバーガーと比べると、全然安い


どうしても一度はヘスバーガーを体験してみたいけど、ヘルシンキはちょっとお値段が高すぎるなぁ~・・
なーんて思っている方は、タリンへ遊びに行ったついでにハンバーガー食べてもいいのかも。。。


=====

おまけ

ヘルシンキ滞在中に他に楽しんだハンバーガーチェーン店「世界で一番素敵なバーガーキング店舗」については、こちら↓

☆ 世界一オサレなバーガーキング・ヘルシンキ中央駅店




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1