大観覧車(FINNAIR SKYWHEEL)に乗ってみた!

ヘルシンキの新名所!?2014年にオープンしたばかりという大観覧車(FINNAIR SKYWHEEL)に乗ることに~。

前日にパブトラムで市内観光をした際に、いっちゃんが目ざとく観覧車を見つけ乗りたいと大騒ぎ。
子供の楽しみも取り入れてあげないともたないので、乗せてあげることにはしたんだけど・・。

14072513.jpg
港のすぐ近くに出来た観覧車(FINNAIR SKYWHEEL)。

この日はすぐ横に、寄港中のクルーズ船がとまっていた。

14072514.jpg
チケット売り場で値段の高さにビビル

大人12ユーロ、子供9ユーロなり。。。
いっちゃんは乗る気満々なので、乗るしかないけど・・

14072515.jpg
チケットは一人一枚必要!
0歳から2歳は無料だけどチケットは必要。

さわちゃん(2歳)が無料で助かったぁ・・・。
乗り場は空いていたけど、途切れなく観光客が乗りに来る感じではあった。

観覧車スタート!
14072516.jpg
港の景色。

港のすぐ近くなので、港やマーケット広場を一望できる。
右側には先ほど見学したばかりの大聖堂が!

ちなみに観覧車の窓ガラス、なぜかブルーだった。白人の人は目が弱いからかな?
写真が青みがかっているのはそのせい。

写真ではブルーが気になるけど、実際肉眼だと慣れるのか?気になったのは最初だけ。

14072517.jpg
港とは反対側の景色。

14072518.jpg
寄港中のクルーズ船もいくつかあり。
海には島が・・。

14072519.jpg
ヘルシンキは海を出てすぐに多くの小さな島々が点在していた!

14072520.jpg
ウスペンスキー寺院も見えた。

14072521.jpg
ひっきりなしに港に出入りするフェリーを眺めたり・・

すぐ横に寄港中のクルーズ船の甲板でまったり過ごす人々を上から見下ろしたり・・

お値段高いなぁ~・・・って思いながら乗った観覧車だったけど、4回転ぐらいしてもらえてゆっくりと景色を堪能

ヘルシンキのメインの景色を上から眺めることができて良かったナ。


FINNAIR SKYWHEEL(大観覧車)
Opening hour
Sun-Mon 10:00 - 20:00
Tue-Thu 10:00 - 22:00
Fri-Sat 10:00 - 23:00

観覧車は白で窓ガラスの色はブルー。
ただ一機だけ、協賛企業の?Veuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ )デザインのボディー車体があり、これに当たると(ハズレると?)窓ガラスの色はブラック・・(汗)。

↑・・サングラスかけていると思えば、気にならないのかなぁ~・・・。
たぶん私は気になるけど(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1