マーケット広場の屋台でランチする

港のすぐ横にあるマーケット広場へ
午後はこの港からでるフェリーに乗って、スオメンリンナ島に遊びに行く予定。

マーケット広場でお食事できるっていうので、いろいろ物色しながら屋台でランチも済ますつもり
マーケットの屋台なら、物価の高いヘルシンキで節約もできるはずだしね?

kauppatori1.jpg
賑わっているマーケット広場

kauppatori2.jpg
まずは旦那さんがガラクタお土産を物色。。。

私的には、
kauppatori3.jpg
カラフルなお野菜を見ている方が楽しい!

kauppatori4.jpg
買えないけど買いたいよー・・。

そして夏と言えば!
kauppatori5.jpg
ベリーのシーズン

kauppatori6.jpg
ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー

すーーっごく美味しそう

kauppatori7.jpg
もちろんお買い上げ♪

子供たちのオヤツに!
大人は野菜不足の解消に!

マーケット広場だけでなく、街中のいろいろな場所でベリーを売る屋台が出現していた。
我が家もほぼ毎日、子供のおやつ用にベリーを購入してたから。

他には、
kauppatori8.jpg
船上マーケット屋台もあり。


さてさて。
kauppatori9.jpg
肝心の食事を販売する屋台。

kauppatori10.jpg
シーフードが中心!他に、ミートボールやソーセージなどもあったけど。

kauppatori11.jpg
サーモンスープ、サーモングリル、小魚のフライなどなど。

たくさんの屋台があったけど、大体メニューはどこも同じ感じ。

kauppatori12.jpg
どこのお店もイートインスペースがあって、買ったらそこで食事することができる

kauppatori13.jpg
とある屋台でお食事することに!

正直、朝カフェでビュッフェをお腹いっぱい食べすぎていたので、あまりお腹は空いておらず。。。
さわちゃんはベビーカーの上でお昼寝中だし、いろいろ入ったミックスプレートを一つ注文し3人で分け合って食べることにした。

kauppatori14.jpg
サーモングリル&ムイック(muikku)と呼ばれる小魚、サラダ、ポテトのプレート

ちょっと油ぎっしゅな感じもしたけど、美味しく頂けた

この、てんこ盛り一皿で13ユーロ。
屋台の価格と思うと安くない気もするけど、レストランに入るともちろんこんなもんでは済まないし、3人で一皿で済んだので節約にはなったね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1