Cafe Regatta(カフェ・レガッタ)を拝観する

人気有名カフェが多くあるヘルシンキのなかでも、最も可愛いと人気のスーパー可愛い子ちゃん♪カフェがあるというので、拝みに行くことに

可愛すぎるカフェ・Cafe Regatta(カフェ・レガッタ)は、シベリウス公園の奥にあるというので公園へ~。
シベリウス公園には一応観光スポットとなっているモニュメントとオブジェもあるので、ついでにそれも観る。

この日の他の予定を考えるとトラムを利用していきたいと考えたので、我が家は3番(2番)トラムを利用した。3番と2番は環状線となっていて繋がっており、途中で番号が切り替わる。
ガイドブックはどれも24番バスを利用~とかかれていてトラムの最寄駅がわからず、トラムを使用しての行き方は載ってないのでどうだろう?って思ったんだけど、地図を見て公園に一番近そうなトラム駅「Toolon halli (Tolo hall)」で下車。

停留所にいた地元の人に道を聞いてから歩いたんだけど、教わった通りに歩いたらほぼ1本道で行き方が簡単だったし数分で公園に到着

すぐに観光客を乗せた大型バスが何台も停まっているのを見つけた。
その観光客がぞろぞろ向かう方へついていけば、Cafe Regatta(カフェ・レガッタ)かモニュメントのどちらかに向かうので迷うことなく到着(笑)。
ちなみにカフェとモニュメントの場所は離れておらず至近距離にある。

sibeliuksen puisto1
観光スポットのモニュメント

sibeliuksen puisto2
下からのぞく~。パイプを不規則に繋げたモニュメントだよ。

sibeliuksen puisto3
シベリウスの肖像のオブジェ

思っていたよりサイズがでかくてビックリ!
ちなみに、シベリウスはフィンランドを代表する作曲家だ。

記念写真を数枚撮り、すぐ近くのカフェへ向かう
Cafe Regatta1
Cafe Regatta(カフェ・レガッタ)が見えてきた!

Cafe Regatta2
カフェの近くには、レガッタ(カヌー)がたくさん

カフェ・レガッタの名前って・・・
そういうことだったんだ!!!

Cafe Regatta3
看板かわいい

Cafe Regatta4
もちろん、カフェもめちゃんこ可愛い

オサレ雑誌「FIGA×O」の表紙になったっていうのも納得。

Cafe Regatta5
飾りがかわいすぎ・・

Cafe Regatta6
かわいい

テラス席でのんびりお茶している人もいて、時間があったらのんびりしたかったゾーと思うが、もちろんゆっくりしている時間もないということで・・。

せめて何かテイクアウトしたいと、
Cafe Regatta8
フィンランドの名物パン・カレリアンピーラッカを購入

カレリアンピーラッカ(karjalanpiirakka)は、お粥をライ麦の生地で包んで焼いたパンでフィンランド名物ってことだけど、今までまだ食べてなかったので一度試食をしようと思って!

お昼に別の場所でテイクアウトしたこのパンも食べたけど、思った通りちょっと好みではない味だった(笑)
お粥×ライ麦ってどうかな?って思ってたんだよね。
好みもあると思うので、気になる方は一度チャレンジを!


Cafe Regatta9
水鳥が21羽で行列

Cafe Regatta(カフェ・レガッタ)を後にし、水辺でほのぼの景色を眺めていると・・・

おそろしき数の中国人観光客がぁ・・・

ぞろぞろ~・・・ゾロゾロぉ~・・・っと、群れとなってカフェ・レガッタへ向かって歩いて行った。。。
少なくても100人はいたと思う(マジで!)
中国人にも大人気のカフェのようだ。

私達、もし到着があと15分遅かったら・・

中国人群衆に埋もれたカフェに遭遇することになるところだった!!
・・・あぶないあぶない

100人の中国人に包囲されたカフェなんて、可愛くないに決まってますから・・・。
ほんと、良かったぁ~・・・。


シベリウス公園とカフェを楽しみ、ここはおしまいとなるはずだったが
sibeliuksen puisto4
子供たちが見つけてしまった・・。

sibeliuksen puisto5
公園内にあった、子供用のプレイエリア

sibeliuksen puisto6
騒ぐので少しだけ遊ばせてあげることにした。

sibeliuksen puisto7
自然がいっぱい

遊具自体は大したことのない普通の物ばかりなんだけど、大きく成長した木々に囲まれてまるで森の中で遊んでいるような気分に

sibeliuksen puisto8
夏の公園は散策するだけでも十分楽しい

心がリフレッシュ


想像以上に楽しめたシベリウス公園だった


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1