カフェ・アアルト(Cafe Aalto)でめちゃウマな!朝食セットを頂く

絶対オススメな朝食!!
朝カフェシリーズ第3弾 「カフェ・アアルト(Cafe Aalto)のめちゃウマ!感激な朝食プレートセット」編♪

朝食カフェタイム、既に紹介した
・第1弾の「カール ファッツェル カフェ」の豪華な朝食ビュッフェ♪
・第2弾「カフェ・エクベリ」の老舗の朝食ビュッフェ

に続きまして~、最後に満を持して!?一番良かったカフェ・アアルト(Cafe Aalto)のモーニングセットについて書いちゃう。
もうもう、素晴らしくってオススメ!
コストパフォーマンスはピカ一

ヘルシンキ滞在中に朝食でカフェに行ける予定が1回しかなくって~!って方は、ぜひ是非カフェ・アアルト(Cafe Aalto)で美味しい朝食を楽しんで~


cafe aalto
アカデミア書店

フィンランド最大の本屋さん。
この2階の隅に、カフェ アアルトがある。

cafe aalto1
カフェ・アアルト(Cafe Aalto)

アアルトの名前がついた、フィンランド唯一のカフェ
オープン時間の9時に入ったので、お客さんは私達だけ。
(一番奥に座っているオジサンは店員さん

cafe aalto2
内装もステキ

早速、ショーケースのぞいてみるー。
cafe aalto3
サラダちゃん&ケーキちゃん

cafe aalto4
まだまだあるぜよ、ケーキちゃん

cafe aalto5
パン

ショーケースの中も十分魅力的なんだけど、お目当てのブレックファーストは違うもんねー。
と、席に着席。

お目当ては、
cafe aalto6
Breakfast・朝食プレートセットメニュー

席には常備されてないけど、日本語メニューもアルヨ。

我が家は4人で、セットメニューを1セットづつ計3セット注文。分け合って食べることに。
足りなかったら単品で1品ぐらい頼めばいいや~って思っていたけど、足りないどころか少し残してしまったぐらい十分な量だった。

cafe aalto7
朝食セット・Aalto(アアルト) 10.50ユーロ

↑これに、ホットドリンク(コーヒーorカフェラテor紅茶)とフレッシュオレンジジュース付き。

ハムもチーズも一人で4枚づつなんて普通は食べないし(笑)。

cafe aalto8
朝食セット・Poet's breakfast(詩人) 10.50ユーロ

↑これに、カフェラテとフレッシュオレンジジュース付き。

個人的には一番オススメ
1プレートにのっているとそれほどに見えないけど、すっごいボリューム。

クロワッサンが超美味
果物もすっごい量なの!

ちなみにチーズも一口サイズではなくって、小さなチーズケーキのようなサイズ。

ほんとオススメなんだけど、このフルーツのボリュームはもしかして夏季限定なのかも。
実は帰国後、冬に同じセットを食べていた他の人がアップしていた写真を見たら、フルーツのボリュームが違かったの・・・。

フルーツのお値段が高い時期には、少しボリュームダウンするのかもしれない?
もしくは、キッチン担当者によって異なったりするのかな??

cafe aalto9
朝食セット・Musician's breakfast(ミュージシャン) 10.90ユーロ

↑これに、ホットドリンク(コーヒーorカフェラテor紅茶)とフレッシュオレンジジュース付き。

ヨーグルト用にハチミツもでてきた。
本来はヨーグルトにハチミツとオートミールを入れて食べるんだろうけど、下の子がオートミールだけをスナック菓子のようにバクバク食べ、上の子が普通にヨーグルトに蜂蜜だけ混ぜて食べた。


ちなみに、ホットドリンク
cafe aalto10
カフェラテとホットコーヒー

セットメニューのアアルトとミュージシャンはホットドリンクを選べた。メニューにはコーヒーか紅茶となっていたけど、カフェラテも選べたよ。
詩人はカフェラテね。
合計3杯あったので、カフェラテ2つとコーヒー1つ注文。大人2人でカフェラテ1杯づつ飲んで、コーヒーは分けようかなと思って・・・

でも、
cafe aalto11
カフェラテ、めっちゃデカイ

これ一杯で十分!

ちなみに日中に普通にカフェラテを注文すると、1杯なんと5.40ユーロですから!!
これがセットメニューに含まれているなんて、朝食セットお得すぎ

cafe aalto12
でも、残り1杯頼んだコーヒーはおかわり用のポットまで出てきちゃって・・

もうお腹はタプタプのガポガポで、飲みきれん。

オレンジジュース3杯は、2人の娘が分けて飲んだ。
お水は無料だけど、お腹の中にお水の入る余地はないって感じ。


cafe aalto13
セットメニュー、アアルトと詩人に付いていた小瓶のマーマレード

貧乏性なんで、使わなかった小瓶のマーマレードは日本へのお土産に持って帰ることに(笑)


ほんと、お腹いっぱい!
美味しくって大満足

大人2人だったらさすがに1セットしか注文しないのはちょっとだけど、子供がいる方は人数分注文しなくてもお腹いっぱいになるよ!
2人だったら、セットのアアルトと詩人を注文すれば内容も重複していないので分け合っていろんな種類を食べて楽しめると思う。


朝食するカフェを迷っている方、中心部でアクセスしやすいし是非!


カフェ・アアルト(Cafe Aalto)
ストックマンの横にあるアカデミア書店2階のすみ

朝食(Breakfast)
月-金 9時-12時
土 9時-13時
日 12時-14時

平日も12時まで朝食セットを注文できるので、軽めの昼食をとれる場所を探している方とかは早めに来店すれば、ランチとして利用しても安上がりでいいかも。
(物価の高いヘルシンキ。飲み物が含まれていると考えると安いランチだよね!?)


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1