marimekko(マリメッコ)のクッションで遊ぶ

フィンランドで有名なブランドっていえば、マリメッコだよね

我が家は時間とお財布の事情で(笑)、アウトレットとかには買い物には行かなかったけど、ヘルシンキの目ぬき通り・エスプラナーディ公園沿いにマリメッコの本店があったので、立ち寄ったりはした。
見るだけ。実際マリメッコ商品は、空港のショップとフィンエアーの機内販売でしか買わなかったから。

ストックマンの前にあったマリメッコもそうだったんだけど、マリメッコ店舗の前にはどこも大きなクッションがあって観光客に人気
このクッションに座って記念写真を撮ったり。

Marimekko 1
我が家のむすめ達にも人気!

私は座らなかったけどすわり心地が良かったようで、子供たちは喜んで遊んでいた。

Marimekko 2
楽しいよ~♪♪♪

Marimekko 3
マリメッコのキッズ専門店

エスプラナーディ公園沿いからマリメッコ本店を曲がったらすぐ近くの場所にあった。
(住所はKluuvikatu通り・カールフェッツェルカフェと同じ通り)

もちろん、ここにもクッションが(笑)
子供向けショップなので、窓の装飾がカワイイ

品揃えはどちらかといえば、赤ちゃん向きの商品が多くて、さわちゃんがもう少し赤ちゃんだったら買いたい商品がたくさんあったナ。

Marimekko 4
子供用のお洋服を買った。

めちゃ可愛いから、着せるのが楽しみ



=====

<追記>

翌年、ヘルシンキ再訪問!

マリメッコ本社(&アウトレット)へ行き、社員食堂でランチを楽しんだよ♪

その日記はこちら↓↓
☆ マリメッコの社員食堂・maritori(マリトリ)で素敵ランチ♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1