緑の家がある町へ

ロッテルダムのキンデルダイク以外にも、風車観光スポットとして有名な場所がいくつかある。そのうちの一つザーンセ・スカンスに行ってきた。

まず向かったのは、4基の風車がいっぺんに見えるという、ザーン川に浮かぶ見晴らし場


・・・・・



写真を撮ったけど、アップは辞めます・・。

オランダに来てから数か月いろいろな風景を見たけれど、こんなにガッカリしたのは初めて・・
川沿いに工場が広がり、その奥の方に工場に埋もれるように、4基の風車が見える・・。

なんで、こんなところに見晴らし場つくちゃったんだろう・・。
旦那さんも無言だった・・。

気を取り直して、すぐ近くにあると思われる1基の風車へ

工場のあたりを通過すると、なかなか雰囲気のいい街並みが
ザーンセ・スカンス?

お昼だったので、風車の近くでご飯休憩

ザーンセ・スカンス?

さて、このお店に掲げられていたポスターは
ザーンセ・スカンス?
   そして、この通りの名前は
   ザーンセ・スカンス?

ビールの銘柄と通りの名前が同じぃぃーー

ここらへんで作られてるビールと見て、さっそく注文

ザーンセ・スカンス?
飲みやすくて美味しかった

食後に町歩きスタート!

ザーンセ・スカンス?

この辺りは緑色の壁のお家が多く、かわいらしい感じ。
緑色の壁でなくても、一部分に緑色を取り入れている家が多いので、揃っている感じです
ザーンセ・スカンス?
こんなとこも緑色

対岸の風車に行きたいんだけど、道を行けども行けども渡れる場所が出てこない・・
んで、諦めたんよー。

後で聞いたら、フェリーで渡るみたい。
うーん。見た感じ、フェリーで渡っていた人いないぽかったんで、動いてなかったのかなぁ~。

向こう岸は田舎道みたいな感じだったから、もっといいんだろうなぁ。

でも、工場が近いのが本当に残念・・。向こう岸からも絶対目に入ると思うからね。


後日談・・

ビールの話。
私たちの飲んだDe Koninckはベルギーのアントワープの地ビールだった

ちょっぴし、がっくし・・。

たまたま、通りの名前が一緒だったなんてーー。

そん時は嬉しかったんで、いっかー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター