安いピザレストランで食事する@ストックマン

ストックマンの地下1階にあるチェーンのピザレストランで夕食を頂いた。
とても安上がりだったので、ビックリ
正直、同じくストックマンの地下2階にあるお惣菜を購入するより安く仕上がっちゃった。

ブレックファーストやランチは安く仕上げるセットがカフェやレストランでチラホラあるけど、夕食となると結構ハードルが上がる。
実はストックマンの地下2階にあるデリでテイクアウトして節約している方がネット情報で多く見受けられたので、この日はストックマンのお惣菜をテイクアウトすることにしていたんだけど・・・。

ストックマンの地下2階、スーパーのお総菜コーナーをくまなく回って、食べたいものがなかった・・・

正直日本のデパ地下に比べてかなり劣るし(比べるな!って話かもしれないけど・・)、レストランで食べるよりはそりゃー安いけど、冷静に価格を見るとさほど安くない・・。
そして我が家はチビ連れなので、チビが食べれそうなメニューもほとんどない・・・

↑こんなわけで・・惣菜は諦めた・・。
でも今さら夜ご飯を他で探すの大変だし・・

偶然見かけた、同じくストックマンの地下1階にあったピザレストランに入ることに~。
ピザって子供は大好きだし、まぁ~さほど美味しくないフィンランド料理を食べるよりかはいっか!って感じで。

classicpizza1.jpg
CLASSIC PIZZA RESTAURANT

フィンランドでチェーン展開しているピザレストランで、フィンランドには店舗がいくつもある。

classicpizza2.jpg
店内は、普通にちゃんとしたレストランよ!

ストックマンの地下1階は電化製品のフロア。
電気製品のフロアの隅にこのレストランはある。ちょっと異質な感じ(笑)。

classicpizza3.jpg
大人はビール(小)を注文!

子供たちは日中にジュースをたくさん飲ませていたので、ここでは申し訳ないがお水を注文。。。
お水・・1人40セントだった!!!安い!

正直ランチが遅くてお腹があまり空いていないのもあり、ピザ2枚を最初に注文し食べながら追加注文するか考えるつもりだったんだけど・・・。

2枚を大人2人&子供2人で取り分けるので十分だった


classicpizza5.jpg
BOLONA(ボロネーゼみたいな?)

メニューで一番安かったピザ。
すごく大きいサイズでビックリ

こりゃー、1人1枚はキツイわ。
薄焼きだけど、このサイズで1枚9.90ユーロ!  
日本の宅配ピザより安い

もちろん子供が好きな味

classicpizza4.jpg
PROSCIUTTO(生ハムピザ)

ブルーチーズがトッピングで使われていたので、苦手な人は避けた方が良いかも。
こちらもビックサイズ 13.20ユーロ!

4人で2枚を分け合ってごちそうさま!
1人当たり数百円・・・。

ちなみにお隣の席のフィンランド人家族(パパ、ママ、子供)は、3人で1枚のみ頼んで取り分けて食べていた。。。
(もちろんドリンクはきちんと人数分注文していたけど・・)


せっかく旅行に来たんだから、、、
レストランできちんとフィンランド名物料理(トナカイ、熊、サーモン等)を食べたい方にはおすすめ出来ないけど・・


とりあえず安く夜ご飯を済ませたい方・・

安くてもレストランで(イートインで)ちゃんと食事したいという方・・


オススメ


stockmann.jpg
STOCKMANNの前。三人の鍛冶屋像



CLASSIC PIZZA RESTAURANT
ストックマン地下1階の隅

ストックマンの閉店30分前ぐらいにラストオーダーとなる様子だった。
(ピザを食べるなら、閉店1時間前ぐらいには行くべき)


大きな地図で見る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1