おむつ袋は超便利!

ヘルシンキ&タリンの旅でも大活躍した、オランダのオムツ袋。

もちろん、オムツ袋は使用済みオムツを入れるというのがメインの使用目的なんだけど、我が家では車でのお出かけ&旅行の時に大活躍する「旅行の必需品」だ
本帰国する際、大量買いして帰国した商品デス。

オムツ世代のチビちゃんのいる家庭ならほぼ全員使っているシロモノなので、今さらオムツ袋の紹介??と思われちゃうんだろうけど、逆にオムツ使用のおチビちゃんがいない家庭の方は知らないのでは??と思って。

とにかく使用済みオムツ入れとしてだけでなく、旅行にも必須!なオススメな商品なの。


おむつ袋①
オムツ袋。

こんな感じ。携帯しやすいおしりふきと同じサイズ。
私は近所のkruidvatでいつも購入していたけど、大きいスーパーやHEMAとかどこでも売ってマス!

おむつ袋②
薄い袋がセットされていて、ティッシュみたく一枚づつ取り出して使う。


日本にもちろんオムツ袋はあるけど、決定的に違うのはお値段
日本のオムツ袋は100枚で1000円くらいとかなり高価!でジャンジャン使えない・・・。
↑もちろん高性能。袋自体に消臭成分を練りこんでいるので、袋自体は無臭なのに臭いをシャットアウト!

日本では値段が高いし、至る所にベビールームがあっておむつ台と共に無料で使えるゴミ袋が設置しているから、まぁ~必要ないんだけど。。。
オランダはそんなサービスないので、必要。

オランダのオムツ袋は、同じく100枚入りで2~3ユーロぐらいとリーズナブル!
(お店によって値段は異なる)

↑・・もちろん高性能ではあらず(笑)。袋に芳香剤系の匂いをつけることによって、匂いで臭いをごまかす商品(笑)。
でも、両方使った感想で言えばコレで十分!ウ○コとか臭すぎる時は二重にすれば(2枚使用すれば)よいし、何しろ安いからじゃんじゃん使える!


そして車のお出かけの時なんかも大活躍

移動中に飲食したり、ティッシュで鼻をかんだりするよね?
こうしてゴミが出ても、ササっととりだしてゴミ袋として使用携帯に便利なので、いつもカバンに入っているからね。

そして旅行中も、ゴミ袋として大活躍

4人家族だと(そうじゃなくても)、ホテルのお部屋のゴミ箱って小さくって一晩中にでるゴミが全部入らなくない??
↑こんな時にさささっとだして、ゴミ箱の横にあぶれたゴミを入れるのに使用。

そして、食べ物の残りモノ

到着が遅くなってレストランでご飯は無理だなぁ~・・とか、
今日の夜ご飯は節約してテイクアウトして部屋で食べるか~・・とか、

そんな時・・部屋で全部食べ切れればよいんだけど、買いすぎちゃって(もしくは、不味くて)残っちゃうことってあるよね?

食べ物の残りのニオイが部屋に充満するのって、めちゃ不快じゃない!?でも、ホテルのお部屋掃除は翌日まで待たなきゃならん。
こんな時にオムツ袋に残り物を入れ、2重3重にすれば臭いをシャットアウト!

オムツ袋自体に強めの芳香剤系の匂いがついているので、この匂いが苦手っていう人もいるとは思うけど、もちろん鼻を近づければ芳香剤系の匂いを放っていても部屋中に充満するレベルではないし。

食べ物の残りのニオイより芳香剤の匂いの方が不快感ないでしょ?


使用済みオムツだけではなく匂い付きごみ袋として使えるので、とっても便利でオススメ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1